がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

Nintendo Switchを買ったらまさかの嫁がハマった話

f:id:garusi:20170920224146j:plain

「Nintendo Switchを買ったら宝くじが当たって猫背が治ってすね毛が無くなり彼女ができました」(28歳Gさん)

 

嘘です

宝くじは当たってませんし、猫背だしすね毛は濃いし彼女はいませんが嫁はいます

 


どーも!現場監督@副業ブロガーがるしー(@garusi1105)です

 

少し前の話ですが、久しぶりに据え置きのハードがほしくなってNintendo Switchを購入しました

 

 Nintendo Switchを買うまでの経緯とその後の展開

最初は買う気なんてまったくなかった

実はSwitchを最初にCMで見た時は「なんじゃこのゲーム機、据え置きか持ち運びかわからんし中途半端」と思っていました


ところが2017年6月


E3 (Electronic Entertainment Expo) 2017という新作ゲームの発表会で公開されたこの動画を見た僕は衝撃を受けた

 

www.youtube.com


うおおおモンハンやりてーーーー!


という唐突な衝動に駆られ眠っていた3DSをひっぱりだしMHXを起動

でもあのキレーな画質のモンハンを見た後の3DSはどこか少し物足りなく感じます

こんなきれいな画面でモンハンができたらなーと思っていたところ、次に見つけたこの動画

 

www.youtube.com


こんなんSwitch買いですやん!

僕の中で一瞬にして「なんじゃこれ」から「神ゲー」へ5段階昇格した瞬間です

 

そうです、まんまと任天堂にしてやられました

 

でもMHXXのSwitch版の発売はまだ先

ですが、品薄状態の今、スプラトゥーン2が発売されればさらに手に入れにくくなるだろうと予想した僕は思い立ったが吉日ですぐに購入することにしました


品薄がまた購入意欲を倍増させる


次の日から近くのゲーム屋、家電量販店、リサイクルショップなどを回りましたが、さすが群馬でも全滅

毎日のように仕事の帰りに店に寄っては在庫を確認するのが日課になっていました

 


ネットショップでは数分で売り切れる事態になってるし、2週間ほど経っても買えずなかば諦めかけていた時です

現場でなんとなく携帯を見ていると「金曜日のトイザらスで入荷する」という情報が入ってきました

 


僕は鬼のような速さでガシガシとGoogleMapで「トイザらス」と検索し現場(おもちゃ屋)へ急行しました。

事件は現場で起きてるんじゃない!トイザらスで起きてるんだ!

 


滑り込みで開店直後のトイザらスに息を切らしながら到着し入店した

平日の昼間に作業着の男がハァハァいいながらおもちゃ屋で血眼になってゲームを探す光景

 

完全に変態だ


そしてなんとか見つけたラスト1個のswitchを抱えて嫁にLINEで報告

f:id:garusi:20170920224323j:plain

 

僕「Switch買えたよー!今日まだ仕事してない!」

嫁「あんた何やってんの。」

 

 

怒られました

 

ソフトも予想以上のクオリティ

Switchと同時に『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』も購入しました

f:id:garusi:20170920225222j:plain

これがまたすげーおもしろいの

オープンワールドのゲーム自体初めてだった僕は画質のキレイさだけでなく、自由度の高さと自分で考えて行動する面白さに圧倒されました

 

購入前に見たamazonのレビューにも書いてあった「通勤途中で見る山に登りたくなる」っていう気持ちがすごくよく分かった

 

それだけゲームの世界に吸い込まれるようなリアルさがあるからだと思う

 

次に購入したマイクラでまさかの展開が

ゼルダを一通り楽しんだあと次に購入したのがSwitch版マイクラ

 

f:id:garusi:20170920225752j:plain

 

正直僕はSwitchを買う前はマイクラの事は知りませんでした

それが何で急に買いたくなったかというと、この動画を見たからです

 

www.youtube.com

もうこのコンビにゲームをやらせたら右に出る人はいないですね!

本当に楽しそうにマイクラをやってるので、気づいたらダウンロード版をポチってました

 

これには普段据え置き機でゲームをしない嫁も「おもしろそう!」と言っていたので、その日のうちにプロコンを買いに行って2人でマイクラ始めました

 

 

そしたら僕以上にハマる嫁

 

 

もともとRPGと格闘ゲームが苦手な嫁ですが、気が付いたらゾンビをしばき倒して喜んでるし

ヒカキンの動画を参考にしながら「ゾンビタワー」「ゴーレムトラップ」「天空トラップタワー」「スライムトラップ」などを作り出す始末

 

さらには本屋ではレッドストーン回路の本まで見てました

 

家に帰れば必ずマイクラしてるし、なんかもう買ったこっちが嬉しくなるぐらい

いやー買ってよかった。マイクラ

 

まとめ

僕としては一番嬉しいことはSwitchを買ったことによって、ブログを書いている間に嫁がおとなしくゲームしていてくれることですね

 

ブログを書くのってどうしても一人でもくもくと作業しなきゃいけないじゃないですか

そうするとスネるんですよね。かまってくれって

 

だからブログを書く前にはSwitchを起動させてマイクラつけておくと夢中になってやっててくれます

その間僕はこうやってブログを書くことに集中できるわけです

 

そして今でも後ろから聞こえてきますよ

 

ゾンビをしばく音

 

 

ではでは