がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

マックとかジャンクフードが食べたくなる理由をシークしてみた

最近からだが無性にジャンクフードを欲するんだよね


特に休日にどこに食べに行こうかなーって考えてると、頭の中では絶対マックかケンタッキーの二択になる

嫁に却下されるけど

 


でもマックうまいよねーマック


新商品出たら絶対買いに行っちゃうもん

今までで一番うまかったのは「アイダホバーガー」だね!

 

f:id:garusi:20170925232121j:plain


もうこれ作った人天才!

だってバーガーにハッシュドポテト入れちゃうんだよ?

 

ポテトあんのに


どんだけ芋食うんだよって

芋うまいよねー芋

 

そもそもジャンクフードって?

 

もうあまりにもジャンクフードが食べたいので、何かの病気なんじゃないかと思って検索までしちゃいました

 

あ、じゃない

シークしてみました

 

9記事目にて初めて使いましたこのワード!

このブログのテーマ忘れてました!

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください

garuseek.hatenablog.com

 

話がそれましたね

 

んでジャンクフードってそもそも何よって思ってWikipediaで調べてみたの

 

ジャンクフード: junk food)とは、栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品のこと。高カロリー、高塩分だが、他の栄養素であるビタミンミネラル食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」「屑」の意。

 

がらくた!

 

屑!

 

何か恨みでもかったんでしょうか

ひどい言われようですね

 

とりあえず高カロリー高塩分栄養が無いみたいです

 

 

屑ですね

 

ジャンクフードを食べたくなる理由とは?

いろいろ諸説はあるみたいですが、しょっぱいものを欲しているときはストレスが多量にかかっている時みたいです!

あとはミネラルとカリウムが不足しているみたい

 

ミネラル?カリウム?

よくわかんないけど栄養不足ですね

 

まとめ

きっと疲れてるんだと思います!

あと暑いからミネラル足りないんだと思うよ

 

塩分取ろうよ塩分

てなわけでマックに行きたいです

 

 

いつもは1記事に1時間かかるのに、15分で書けた!と思ったらこんなんでした

 

きっと疲れてるんだと思います!

 

 

ではでは