がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

記事の書き溜めがしたい

f:id:garusi:20170930142616j:plain

ブログを始めてから毎日1記事更新することを目標にしているんだけど

時々夜の12時ギリギリセーフ!って時がある

 

まさに昨日なんか日付が変わる9分前滑り込みセーフだし!

 

記事を書くことはものすごい楽しいことなので別にストレスとかは感じないんだけど

仕事が長引いて帰りが遅くなる時に焦るんですよねー

 

「あー今日あと1時間で書きたいこと全部まとまるのかな」とか

時間に追われて書くブログはどうしても内容が薄くなる

 

あとで書き足せばいいんですけどその日の1記事を書くことでタイムオーバーなんですよね

 

だからといって「毎日1記事」っていう目標を立てた以上は、やれるところまで続けてみたいと思う

自分の性格上諦めたらそこからズルズルとサボっちゃいそうなんでね!

 

ホントは記事を1つストックしておきたい

毎日2記事とか更新できる時間があればいいんだけど、どうしても仕事の関係上難しい

仕事終わりの時間で書こうとすると1日1時間ぐらいしかないしね

 

だから2記事、3記事とまとめてストックしておけるといいんだよなー

 

そうすれば平日に書く記事も時間を掛けて書くことができるもんね

 

投稿時間も変えたい

今は帰ってきてからの記事更新なんで、どうしても更新時間が夜12時近くになっちゃう

でも夜中の時間に更新してもみんな寝てるよね?

 

だからホントは夜8時~9時のゴールデンタイムに投稿したい

やるからにはたくさんの人に見てもらいたいじゃん?

 

でも8時~9時ってバリバリ仕事中なんですよね!

なんでストック記事を1つ作っておいて、書いた記事は次の日の8時に投稿するのがベストだと思う

ストック記事を作るには

やっぱり週末にまとまった時間を作って書くことなんだろうな

 

書きたいネタはある!

だからあとは時間さえ確保できればってことですね

 

副業ブロガーにとって時間配分は永遠のテーマになりそうです

 

 

さて今日はこんな時間の投稿ですが、休みではありません!

安定の休日出勤からの泊まりコースなので、このままだと更新できないと思って一度家に帰ってきました

 

職場から自宅まで往復2時間なんですけどね!

でもモチベーション維持のためにやる価値はあると思う

 

 

ではでは