がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【ブログ開始から1ヶ月運営報告】バズ?炎上?なにそれおいしいの?

f:id:garusi:20171018073016p:plain

このブログを開設したのが2017年9月17日
そこから1ヶ月が経ちました!

 


PV報告は賛否両論ありますが、僕は他の人の運営報告を見るのが好きなんです

 

「この人でこの記事数・こういう質の記事でこのPVかー」って研究するのが楽しいんですよね

 

 

収益報告は今はゼロだから需要がないのでしないですが、PV報告だけしていきたいと思います

 


っていうか未だにアドセンス合格してから張ってないし!


アドセンスのためにサブブログを無理やり作って合格させたのは何だったのか

 

www.garuseek.com

 

 

 

炎上どころかバズもない、いたって平凡なブログです

 

「こんな…こんなやつでも頑張ってるなら俺も頑張れる!」って思ってもらえば幸いです

 

 

9月17日~10月16日までのPV数は約1,700PV

 

Googleアナリティクスの数値で約1,700PVでした

アドセンスの規約違反があるので端数は切ってます

 

ただアナリティクスは自分のアクセスと、プレビュー分は除外フィルター設定してあるので、そこそこ正確な数値だと思います

 

 

てかはてなブログのアクセス解析とかなり差があるんだけど
はてなのアクセス解析はPVじゃなくてユニークユーザー数なんじゃないかと思うんです?


だれか頭の良い人教えて下さい

 

 

しかしこんな雑記もいいところなブログでこんなにも読んでくれる人がいるんですね

本当ありがとうございます!

 

 

記事数は30記事

 

毎日コンスタントに1記事投稿することができました

 

途中朝帰りしたときも出先からスマホ投稿してなんとかつなぐことができましたね!

その時にまとめた記事がこちらです

www.garuseek.com

 

僕にとって毎日更新は苦痛というよりむしろ毎日の楽しみです

マジでネタがねーや!とか今日書きたくねーっていう気持ちがまだ生まれてこない

 

 

どこまで続くかわからないですが、自然に続く範囲でやっていきたいと思います!

 

 

読者数は13名

 

いやホントに嬉しいですね。読者が増えるって

読者になって頂いた方たちの為にも、クオリティの高い記事を書いていかなきゃなと思いますね

 

 

総スター数は132

 

途中リライトしているときにカスタムURLを変更したらいくつか消えちゃいましたが

現状数での報告です!

 

スターってはてなブログならでの良い機能ですよね

 

気軽につけることができるのに、もらうとかなり嬉しくなる

僕も読んだ記事は「読んだよー!」の意味でつけさせてもらっています

 

 

今後の目標

 

さて次の目標としてはこんなかんじに設定していきます

かなりゆるーいですが

 

 

・PV5,000/月

ホントは3,000/PVでもいいかなーと思ったんですが、ちょっと低すぎるかなと思ったのでこれぐらいを目標にしていきます

現状の3倍頑張らないといけない計算ですが、なんとかやれるでしょう!

 

 

・記事数 30記事

これは変わらず1日1記事を守っていきます

土日の休みも使って書き溜めをしていけば余裕ですね

1記事の文字数も少しずつ増やしていこうと思います

 

 

・読者数 30名

こちらは約2倍を目標にしていきます

読者を増やすということはブログのテーマをある程度までしぼることが必要なので

もっとカテゴリの質を上げていこうかな

 

 

・リライト 15記事

ほとんどリライトするのを忘れていました

毎日更新する一方で追記・修正はほとんどしていません

2記事投稿につき1記事リライトするような目標でいきたいと思います

 

 

まとめ

毎日何かしらの反応を頂けているので、それがすごくモチベーションになっています!

Wordpressの時とは大違いで、本当にはてなブログにしてよかったと思いますね

 

 

これからもくだらない雑記を中心にお送りしていきますので、トイレの中で「フフッ」っと笑ってもらえるようなブログ作りを目指して頑張っていきます!

 

 

ではでは