がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

【ニンテンドースイッチ】発売予定ソフトが楽しみだからまとめてみた

f:id:garusi:20171031225329p:plain

 

なんだかんだスイッチを買ってやったソフトがゼルダマイクラのみ

 

もっといろんなソフトがやってみたい!

 

 

でもね、スプラトゥーンは体験版で才能の無さを垣間見たのし、

Switch版MHXXはこれが目的でスイッチ買ったのになぜか熱が冷めてるし

マリオはほしいけど8時間でクリアできちゃうみたいだし


ちょっと次のソフトに手が出せないでいます

 

 

そこでこれから発売するソフトを調べてたんだけど

まだ開発途中のソフトのラインナップが強力すぎて楽しみになってきたからまとめてみました

 

 

発売日未定で期待しているソフト


まだ発売日が決定していないですが、情報が少しずつ出てきているソフトで

期待できるソフトを4タイトルピックアップしてみました

 

どれもビッグタイトルですがスイッチでどういったことができるのか楽しみです!

 


ヨッシー for Nintendo Switch (仮称)

f:id:garusi:20171031215819j:plain

2018年発売予定が決まっているヨッシーシリーズの最新作!

 

2Dスクロールアクションですが、ペーパーマリオみたいに奥行きが存在していてステージの裏側も探索することができるみたいです

 

f:id:garusi:20171031220117p:plain

 

タマゴも奥の敵に攻撃できたり、手前のコインを取ったりといろいろできるみたい

 

そしてスイッチ特有のJoy-Conをおすそわけして2人プレイも可能!

 

これはめっちゃ楽しみですね!

絵にかいたようなデザインもかわいいですしヨッシーらしさが出ています

 

ヨッシーアイランドやペーパーマリオのような面白さを期待しています!

 

E3 2017のトレーラーはこちらです

www.youtube.com

 

 

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて

f:id:garusi:20171031221152j:plain

 

ドラゴンクエストシリーズの最新作!

 

PS4版と3DS版は2017年7月29日に発売されましたが、スイッチ版はいままで詳しく語られていませんでした

 

ですが、2017年10月に行われたアンリアルフェス2017にて「UE4(Unreal Engine4)」開発中という情報がやっと出てきて、発売がほぼ確定されましたね!

 

内容はPS4版の移植となるみたいです

 

PS4をもっていない僕としては待ちに待った発売確定情報です!

これで無理してPS4を買うことはなくなりそうですねー

 

 

ですが、発売日はまだ未定のまま

このままだと年内の発売はないでしょう

 

来年の春以降の発売を心待ちにしたいと思います!

 

 

 

メトロイドプライム4

f:id:garusi:20171031221905p:plain

 

メトロイドプライムシリーズの最新作!

 

2017年6月に開催された「E3 2017」でタイトルとスイッチで開発中という情報しかまだ出ていませんが、この画像だけですでにめっちゃわくわくしています!

 

 


メトロイドといえばゲームボーイ版の「メトロイドⅡ」で死ぬほどハマり

 

SFC版の「スーパーメトロイド」でこのゲームの面白さ一気にが進化してメトロイドシリーズが確立されたと思っていましたが

 

そのあとゲームキューブ版「メトロイドプライム」が発売されたときはホントに衝撃を受けました!

2Dから3Dの視点に変更になり謎解きの面白さが数倍に跳ね上がった衝撃を覚えています

 

 

まだ発売日は未定ですが、今回のメトロイドプライム4の開発チームはそのナンバリング作品を手がけたレトロスタジオとは別のチームということですので、さらに新しいメトロイドが生まれることを期待しています!

 

 

ポケットモンスター

f:id:garusi:20171031223154p:plain

ポケットモンスターシリーズの最新作!

同じく2017年6月に開催された「E3 2017」にて情報が解禁されました

 

www.youtube.com

またこちらの動画で公式ポケットモンスターシリーズの開発を手掛ける

ゲームフリークの増田さん、大森さんに対するインタビューが公開となり、スピンオフではなく、正式なポケットモンスター本編が開発中ということが判明しました!

 

 

2017年11月17日にポケットモンスターシリーズ最新作である

「ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン」の発売も控えていますし

ポケモンは今アツいですね!

 

まだまだスイッチ版の情報が少ないので発売は来年以降になるでしょう

 

 

ついにポケモンのハードが3DSからスイッチに移るんでしょうね

これはホントに楽しみです!

 

まとめ

どれも超ビッグタイトルで期待できるものばかりです!

 

個人的には「どうぶつの森」がスイッチで開発されていることを期待しています!

スマホ版がめちゃくちゃ面白そうなのでしばらくは我慢できそうですが、確実にスイッチで出してくるでしょうね

 

しばらくはスイッチの最新情報をチェックしていきます!

 

 

ではでは