がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

20代のうちにやっておきたいことをまとめてみるよ!

f:id:garusi:20171106214805p:plain

 

11月5日をもちまして29歳になりました!

どうも、もう半分おっさんながるしーです

 

 

なんか29歳って中途半端だよね

最後の20代だけどもう明らかに若くはないし

 

ていうかね

よく考えると来年30歳なんだよねー

 

早くね?

 

 

あきらかに年をとるごとに時の流れが早くなってるよね!

 

0歳→10歳は長いなー早く大人にならないかなーって思ってたし

10歳→20歳はそれなりにあっという間に感じてもう成人かーって感じた

20歳→29歳はもはや成人式やったのこのまえじゃね?って思えるぐらい早い

 

 

あー来年30歳かー…

 

もう「来年30歳」って完全にパワーワードだよね

ここらへんから誕生日の嬉しさに加えて年をとる怖さがプラスされる

 

もうあと1年しかないのかー…

 

20代でやっておきたいこと

 

ってなわけでもう20代があと1年で終わっちゃうと思うとなんか寂しいので

今のうちにやっておきたいことをまとめてみますー

 

マイホーム完成

f:id:garusi:20171106215245p:plain

これは金銭的な意味でも絶対にやっておきたい!

 

www.garuseek.com

 

この記事でも書きましたが、住宅における消費税の増税は今のところ2019年10月に契約してあることが条件になります

あと1年もないので、そこまでに建物の完成はもちろんのこと、外構まで契約しておきたいところです

 

今は建物の初契約までしか済んでいないので、これからやるべきことはまだまだ沢山あるんですよねー

 

 

終わるんかな?あと1年で…

 

まぁこれは焦ってもいいことがないので、着実に進めていこうと思います

 

 

海外旅行

f:id:garusi:20171106215317p:plain

海外にいくとちょっと人生観が変わるよね

 

なるべく多くの国の景色を自分の目でみてみたい

知らない場所に行ってみたいっていう願望があります

 

 

でも海外旅行って時間と体力とお金がそろって初めて行けると思うんです

子供ができると難易度が上がるので、子供ができるまえに行きたいですねー

 

なんだかんだグアム→ハワイと1年ごとにいけているので

次はーバリ島なんてどうでしょ?

 

 

でもホントはフランスに行ってみたいんですよね!

モンサンミッシェルに人生で1回でもいいから行ってみたい!

 

あーあげればキリがないっすね

 

 

いろんな事をインプットする

 

いろんな事に興味を持つことをしていきたいです

勉強するって意味じゃなくて視野を広げるって意味でね

 

ブログをやっているといろんな人のブログを見るからいい刺激になるんですよね

 

たぶん今知ろうとすることと、5年後に同じものを知ろうとすることでは労力が変わってくると思うので、興味をもったものはなるべく早く知識として取り入れていきたいです

 

 

とりあえず今は仮想通貨に興味があるので少しずつインプットしていきたいですね

 f:id:garusi:20171106215417p:plain 

まとめ

この1年はとにかくチャレンジしていきたいですね!

 

この記事を書いていて2chでよく見た名言を思い出しました

十年後にはきっと、せめて十年でいいからもどってやり直したいと思っているのだろう。

今やり直せよ。未来を。十年後か、二十年後か、五十年後からもどってきたんだよ

今。

今やりたいと思うことは今やるべきなんですよね

悩んでる暇があったら行動する

 

後悔のない1年にしたいです!

 

 

ではでは