がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

車を止めた場所を忘れるって…あるよね?

f:id:garusi:20171116225426j:plain

買い物に行った時にさ、

帰るときにどこに車を止めたか分からなくなる時ってあるよね?

 

あ…あるよね?

 

駐車場所を忘れることがよくある

 

最近物忘れがひどい

 

よくあるのが駐車場の場所だ

もうどのへんに止めたかすらも覚えていない時がある

 

大型のショッピングモールならまだわかるんだけど、

スーパーとかでもたまにある

 

 

自動ドアを出た瞬間

「あれ…どっちだっけ…?」

 

ってなることありません?

 

 

だから一人で買い物すると絶対にさまよう

降りた時に目印を覚えておけばいいんだけど、その行為すら忘れるという完璧さ

 

 

たまにコンビニでも忘れる

 

最近はコンビニでも危ういことがある

 

コンビニなんて狭い場所で忘れるわけないだろ!って僕も思ってたんですが、

つい5分前の駐車場所がわかんないんだよね

 

 

うちのすぐ裏にコンビニあるので、よく仕事帰りに寄るんだけど

建物の東に止めたのか、西に止めたのか一瞬迷うことがある

 

これは逆に行き過ぎている場所でよくあるんじゃないかと思う

 

っていうのも行き過ぎていて東に止めた記憶と西に止めた記憶のどっちが最新かわかんなくなるかんじ?

いやこれはこれで危ないんだけどさ!

 

 

疲れてるのかな…

 

 

大型の駐車場ならGoogleMapが便利

もしも大型のショッピングモールなど広大な土地で駐車場所を忘れてしまった場合は、

GoogleMapに駐車場所を保存する機能があるのでこれを使いましょう

 

使い方はGoogleMapを起動して「現在地の青い丸をタップ」→「駐車場所として設定」

これだけです

 

 

駐車時間まで記録されるので、コインパーキングを使う方にはとても便利な機能じゃないでしょうか?

 

GoogleMapで拡大できる大きさまでしか対応できないので、大型の駐車場ならではのツールですが、試してみる価値はありです!

 

 

ではでは