がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

車の通勤がちょっと楽しくなる車通勤あるある

f:id:garusi:20171122230503p:plain

 

田舎に住んでると電車より車で移動する方が早かったりしますよね

 

特に通勤は車の人の方が圧倒的に多い

電車で通勤…あこがれます!!

 

 

僕は毎日片道1時間かけて車で会社に通勤していますが、車通勤でよく起こることをまとめてみました

 

車通勤あるあるです

 

 

早朝の幹線道路は爆走してる率が高い

 

なんで早朝ってみんなあんなに飛ばしてんの?

カーレースでもしてんのかってぐらい飛ばすよね

 

遅刻するから急いでいるのか、まだ道路が空いてるからスピードが出ちゃうのかわからないけど、早朝に出発してるんだから時間に余裕がありそうなもんなんだけどなー

 

そんな急いで行きたいほど会社大好きっ子なんかね?

 

 

いつも同じ時間に同じ場所で同じ車に会う

 

いつも同じタイミングで一緒になる車っているよね!

なんか見たことあるなーって思ってると次の日も前後にいてあれ?って思うのがはじまり

 

そんで逆に会わないと不安になる

やべ!いつもより遅かったか?とか

 

しばらく会えないと今日はどうしたんだろ…?って

 

 

恋でもしてんのか

 

 

毎朝出勤する時間をしっかり決めてるとよくあると思います

 

 

トラックの後ろにつくと熱唱する

 

背の高いトラックの後ろが嫌いな人は多いと思います

でも僕は逆で背の高いトラック大好き

 

 

後ろにつくと熱唱しててもバレないもんねー!

長距離通勤してるとヒマすぎて朝から歌っちゃう

もうノリノリで

 

 

たまにマスク使うんだけど、冬はメガネがくもって前が見えなくなってやめるまでがお決まりのパターン

 

あとマスクして歌うと息苦しい

 

そんで信号待ちの時は鼻歌になる

 

 

急いでる時ほど赤信号につかまる

 

寝坊した時ほど赤信号につかまるよね!

意識してるからそう思えるだけなんだろうけど、なんかくやしい

 

あと事故とか工事とかで一車線になって渋滞してるんだよね

 

 

こういう時に限ってー!って思うんだけど、そういう日なんだよ…きっと

 

 

急に足の裏が痒くなるけど掻けない

 

なんでこのタイミングで!って思う

足の裏とか急にくるよね

 

そういう時に限って信号はずーっと青

 

いつ止まるんだよって思いながら運転しながら我慢大会が始まる

 

 

パトカーがいると姿勢が良くなる

 

何もしてないんだけどさ、パトカー見るとシャキッとするよね

両手でハンドル持ったりしちゃったり

 

特に後ろにつかれるとマジで心臓に悪い

 

何かやったんじゃないかって思うよね

何もしてないんだけどさ!

 

 

ミラー越しに目があって申し訳なくなる

 

ずっと見てたわけじゃないんだけど、ふとバックミラーを見て目が合うと恥ずかしい

 

ちがうんだ!ガン見してたわけじゃないんだ!

ふと見たら目が合っちゃっただけなんだよおおお!って言いたい

 

ホント申し訳ない

 

 

ラジオから聞こえる曲がお気に入りの曲だとテンションが上がる

 

たまたまつけてたラジオから大好きな曲が流れると、テンション上がるよね!

好きな曲+偶然聞けた+他にもこの曲好きな人いるんだ=めっちゃ嬉しい

 

 

そんで後ろの人を見ると口の動きで同じラジオを聞いてるのがわかる

 

ちがうんです!ふと見たr

 

 

まとめ

なんだかんだ1時間の車通勤でも視点をちょっと変えれば楽しめるんだよねー

 

てかみんな経験あるよね?

僕だけだったらどーしよ

 

 

ではでは