がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

自分へのご褒美!男性が考える大変な仕事が終わったらしたい贅沢

f:id:garusi:20171124224158p:plain

 

仕事には山場というものがあって、たまに壁にぶち当たったりすることがありますよね

 

僕も今日大変だった現場が1つ完成して、「おわったー!!」と声に出してしまうぐらい嬉しかったです

 

大変な仕事も終わってしまえばいい思い出

そんな大変な仕事をやり切った自分にご褒美をあげたくなります

 

 

自分へのご褒美と聞くと女性に多いよう思えますが、男性だってプチ贅沢したくなりますよね!

 

そんなご褒美男子にオススメするプチ贅沢をご紹介します

 

 

1、食後のデザートを買う

 

いつもは家に帰ってご飯食べて風呂入って寝るだけ!

仕事に追われるとそんな生活になってしまいます

 

たまには甘いものもいいんじゃない?

食後にケーキなんて最高じゃないですか!

 

コンビニのじゃなくて、気になっていたケーキ屋さんに寄ってみるのもいいかもしれませんね

 

あー贅沢です

 

 

2、ちょっといいお酒を買う

いつもお酒を飲む人はちょっといいお酒を買ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

今日は飲むぞー!って多めに買って、いつもはできない夜更かしをしてみましょう!

 

僕は次の日が休みの場合は仕事のスイッチを完全にオフにして飲んじゃいます

 

 

外食が好きな人は外に飲みに行っちゃうのもいいですね

その際には仕事関係じゃない人と飲みに行くと、仕事と切り離してリフレッシュができて気分転換になりますよ

 

 

3、週末はがっつり寝る

仕事が煮詰まってくるとストレスで眠りが浅くなったりするんですよね

もやもやが晴れなくてなかなか寝付けないこともあります

 

大変な仕事が終わって気分がスッキリしたら週末はがっつり心行くまで寝るのもいいでしょう!

 

終わってしまえば仕事の夢を見てうなされて起きることもないと思いますよ!

 

 

ちなみにぐっすり寝るには睡眠の1時間前にお風呂に入るのがいいんですよね

こちらの記事で詳しく書いてあるので是非どうぞ

www.garuseek.com

 

 

4、仕事を忘れて遊び倒す

仕事ばっかりで遊びに行けないこともありますよね

大変な仕事が終わった今、たまっていた休日出勤の振替休日分を使って遊び倒すのもいいですね!

 

平日に遊ぶとちょっと贅沢に感じるのでオススメです!

 

 

平日に一緒に遊ぶ友達がいないわ!って人はおひとりさまを極めてみるのもいいかもしれませんね

www.garuseek.com

 

 

5、パーっと買い物に行く

休みの日も仕事に行っていた人は、お金を使う機会もなかったと思います

たまには買い物にいってパーっと使ってみるのもいいかもしれません

 

時計や財布などビジネスグッズを新調すれば、心機一転やる気もアップして次の仕事へのモチベーション維持に繋がりますよね

 

また次の仕事も頑張ることが出来て一石二鳥です!

 

 

まとめ

というわけで、次の休みはがっつり寝た後、パーっと買い物に行って、遊び倒したあと、飲みに行って、食後のデザートをゆっくり食べるコースで行きたいと思います!

 

また次の仕事がピークになったら、忙しくなるんだから今のうちにやりたいこと全部やっとこーっと

 

 

ではでは