がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

めざまし占いでさそり座の運勢がずっと悪いと思って調べたら意外だった件

f:id:garusi:20171204210013p:plain

 

朝のニュースを見ていてふと思ったんだけど

 

さそり座ってめっちゃ運勢わるくね?

 

 

毎朝めざましテレビを見てるんだけど、「今日の占いカウントダウン」でさそり座の運勢ってなんか悪い気がするんだよね!

だいたい下の方をウロついてる気がするんだけど…

 

気のせいなのか?

みんなの反応を調べてみる

ぶっちゃけ自分の星座だから気にしているだけかもしれないので、他の人の意見も見てみましょう

 

マツコ・デラックスの場合

同じさそり座であるマツコ・デラックス

2年ほど前の記事でマツコさんは番組内で「朝の占い」に対してこう苦言していました

 

「それが1位さそり座はほぼないの。さそり座ってもの凄く不運な星座なのよ。大体下位グループに入っているの」とマツコが持論を展開すると、テロップで「マツコ個人の見解です」と表示された。

引用:gakumado.mynavi.jp

 

おお!

言ってることまったく同じじゃん!

 

さらに「あれさあ、よくないと思うのよね。これから頑張って仕事しようと、学校に行こうというタイミングで、あんな人に優劣をつけるっていうのはよくない習慣よ」と怒りが収まらない。

引用:gakumado.mynavi.jp

 

まさにその通りである

 

 

マイナビwebアンケートの結果

お次は4年ほど前のマイナビウーマンのwebアンケートなんだけど

「最も占いの結果が悪いと思う星座」で559人の社会人男女に聞いてみた結果

最も占いの結果が悪いと思う星座は?「第1位 さそり座」|「マイナビウーマン」

 

Q1.占いを見ていて、「この星座はいつも良くない運勢」というイメージの星座を教えてください。

第1位 さそり座……21人
第2位 おうし座……15人
第3位 ふたご座……14人
第4位 かに座……13人
第5位 おひつじ座……12人
第6位 しし座……11人
同6位 てんびん座……11人
同6位 みずがめ座……11人
第9位 やぎ座……10人
第10位 おとめ座……9人
第11位 いて座……8人
同11位 うお座……8人

 

ダントツじゃん!!

 

もうこれはさそり座の運がずっと悪いのか、そろいもそろって悲観的なだけなのか

これは検証するしかないっしょ!!

 

 

めざまし占いの最下位数ランキング

ということで2017年のめざましテレビの占いで各星座の最下位数を勝手に調べてみました!

 

と言って占い結果を過去ログから調べて、カウンターで地味に計測していこうかなと思ったんです

 

が、こんな超便利なサイトを見つけてしまいました

 

tftc2015.webcrow.jp

なにこの超ストライクなサイト!

今から調べようとしていたことのすべてが詰まってるんですけど

 

改めてインターネットのすばらしさを実感しましたね

 

 

てなわけでデータを見させてもらいます

 

 

2017年の12星座占い 最下位数

2017年1月4日~12月4日までの占い最下位数データです

 

「最下位数」

おひつじ座……21回
おうし座……23回
ふたご座……19回
かに座……22回
しし座……23回
おとめ座……21回
てんびん座……21回
さそり座……18回
いて座……19回
やぎ座……19回
みずがめ座……17回
うお座……15回

 

まさかの上から3位かよ!!

 

思ってたのと違う…

わかった!最下位は少ないけど平均順位は低いはずだろ!!

 

 

2017年の12星座占い 平均順位

「平均順位」

おひつじ座……6.55位
おうし座……6.60位
ふたご座……6.84位
かに座……6.68位
しし座……6.64位
おとめ座……6.50位
てんびん座……5.86位
さそり座……6.05位
いて座……6.53位
やぎ座……6.95位
みずがめ座……6.40位
うお座……6.38位

 

上から2番目!!なんで!!

 

 

思てたんとちがう

 

 

まとめ:さそり座は比較的運がいい

えーここまで盛り上げておいてこの結果になるとは思いませんでした

さそり座のみなさん「2017年は比較的運がよさそう」です

 

自信をもって残りの2017年をすごしていきましょう

 

 

ではでは