がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

はてなブログ開始から100日目で100記事達成!PVとか思ったことを書いてく

f:id:garusi:20171226235111p:plain

 

どーも!がるしーです!

 

2017年9月17日から始めたこのブログも無事に100日目で100記事達成することが出来ました!

 

f:id:garusi:20171226221639p:plain

 

1日1記事の更新を支えてくれた読者のみなさんにはホント感謝です

いつもブログを見に来ていただきありがとうございます!

 

 

こんな超雑記ブログですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します!

 

ということで今日は100記事達成してみてのPVや収益、感じたことをまとめてみます

 

  

1日1記事書き続けていればPVは急に増える

よくブログは100記事書けばアクセスが上がると聞きますが、実際に経験してみてあのウワサは本当なんじゃないかと思います

 

実際のPV数を継続日数と共に見ていきましょう

 

9月(14記事)月間500PV

9月半ばから始めたためブログ開始から14日目です

半月ほどでしたが9月は500PVでした!

 

 

まだはてなブログproにもしていないし、独自ドメインも取っていなかった頃

はてなブログのドメインパワーがあるものの記事の内容が薄いのと、SEOを意識して書いていなかったので全然PVが伸びていないですね

 

アドセンスはブログ開始から8日目に別ブログで申請して合格していました

はてなブログproにしていなかったし広告も貼っていなかったので、もちろん収益は0円です

 

 

 

ちなみに記念すべき初日のPVは20PV!

www.garuseek.com

はてなブログじゃなかったらもっと少なかったと思う

これでもほとんど自分のPVなんじゃないかな!

 

 

10月(31記事)月間3,941PV

10月を終えた時点で45日目です

記事数も45記事、ほぼ折り返し地点ですね

 

累計PVは4,442PVです

 

 

はてなブログの「こんなブログもあります」に載ってからPVと読者数がどかーっと増えました!

www.garuseek.com

 

スター数が唯一100個超えしている貴重な記事です

 

言及された数もこの記事が過去最大

共感して言及して頂ける嬉しさを知った記事でした

 

 

11月(30記事)月間6,432PV

11月最終日で75日目です

記事数も同じく75記事で累計10,874PV

 

 

そしてこの記事で初めてのバズを経験しました

www.garuseek.com

この記事だけのPV数は3,238PV

未だに記事単体でのPV数はトップですが検索流入はほとんど無し!

バズならではの瞬発力のすごさがわかりますね

 

バズの力もあってか累計10,000PVを達成することができましたね

 

 

12月(この記事までで25記事)月間7,211PV

そして100日目にして100記事目!

今月をまだあと5日ほど残していますが累計PVは18,000PVです

 

 

90日を超えた頃からドメインパワーがついてきたのか検索流入がぐーんと増えました

リライトしていたのも影響しているのかもしれないですね!

www.garuseek.com

ちなみにグラフで見るとこんなかんじ

f:id:garusi:20171226230412p:plain

 

85日目ぐらいから明らかにステージが上がっています

今は平均して1日300PVほどですね

 

それまでは150PV以下をうろうろしていましたので2倍ほど安定して上がっています

 

こうやって見ると100記事でアクセスアップ伝説はウソじゃないかもしれないですね!

 

 

100記事を書いてみて思ったこと

やる気さえあれば誰でもできる

100日目で100記事達成するのはそんなに難しくはなかったですね

 

でも超雑記ブログだからこそ継続することができているんだと思います

これが特化ブログとかだったら確実にネタ切れしてるし挫折してると思う

 

でももし特化ブログで100記事達成することができたら確実に今よりPV数も収益も良いと思うんです

ドメインパワーしかり、固定読者しかり、雑記ブログよりはるかに上をいくと思う

 

 

だから単に100記事書く!といっても

何を書くか、何を目的とするかにもよってその人の難易度は変わるんじゃないかな

 

 

100記事書いてブログに対して自信をつけるんなら雑記でサクっとやるのがおすすめ

とにかくPV数や収益を上げることを目的とするなら特化ブログでゴリゴリにやればいいんじゃないかな?

 

 

楽しみながらやるのが継続できる唯一のコツ

でもこんなに継続できているのはやっぱり楽しいからなんだよね

 

記事書いているときって辛い時もあるけど、反応や応援してくれる人がいたり、それこそ毎日見に来てくれる人がいる楽しさだけでまた今日も書こうって継続することができる一番のが理由

 

続けていくのであれば本人が楽しむのが一番大事なんじゃないかな

 

 

ブログで稼ごうとするとモチベーションが続かない

もともとはブログで稼げるようになって仕事をやめることを目的としてブログを始めたわけなんだけど、稼ごうとして焦っていたら確実にモチベーションが下がってブログ自体をやめていたと思う

 

もし「稼ぐ」のが理由であればブログ以外にも方法は山ほどあるわけだし、むしろブログアフィリなんてその中でも一番伸びが遅いぐらいじゃないかな

 

仮想通貨なんて素人の自分が1週間で10万円増えるぐらしだしね!

 

 

だからブログはゆるーく長くやって育てていくことにします

ぜってー会社やめてやる!あと数ヶ月で100万稼いでやる!って本気で思って書いていても実現するのはトップのほんの一握りなんだと実感しました

 

もし継続することで本業よりたまたま稼げるようになればいずれはと思いますが、最初から目的を「稼ぐ」にするといきなり稼げるほど甘い世界じゃないなって思った

 

だからこそ楽しくゆるーくやっていくことで、まずは継続させることを目的にしていきます!

 

 

これからのブログ運営

ということでとりあえず当初の目的100記事達成はしましたが、明日からも今期の続く限り毎日更新していこうと思います!

 

もちろんワケのわからない超雑記記事からゴリゴリのアフィ記事もありのなんでも雑記ブログなのでこれからも今まで通りのお付き合いをお願い致します(笑)

 

 

とにかく!この記事で、こんな日記のようなブログでも「継続」することで100記事書くぐらいなら誰でも可能じゃん!ということをお伝えできれば嬉しいです

 

 

ではでは