がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

Google Adsenseからのお手紙が10週間経っても来ないんだけど

f:id:garusi:20180114203731p:plain

どーも!がるしーです

Google Adsenseの審査に受かってから4ヶ月が経とうとしています

収益も5,000円を超えてきたので、そろそろ最低支払基準額の8,000円までもうすぐです!

 

なんだけどさ、

 

まだ住所登録終わってないんだよね!

 

 

f:id:garusi:20180114200347j:plain

 

いや報酬額1,000円を超えた時点でPINコードが書いてあるお手紙が発送されているんですよ

 

発送はされてるんだけどさ、

 

10週間経ったけどまだ届いてないんだよね!

 

 

住所登録の確認をしないと支払いできない

このお手紙が届いて、書いてあるPINコードを入力しないと支払いが保留になったままなんです

 

じゃあこのPINコードが書いてあるお手紙はいつ届くのでしょうか!?

 

f:id:garusi:20180114201903j:plain

 

PINコードの入力画面には発送から2週間~4週間ほどで受け取れると書いてありますね

コードの生成日は11月5日なので5日後に発送されたとして4週間後は12月8日

あれ?1ヶ月以上前ですね…

 

 

おっかしいなーと思って画面の下の方を見たら

f:id:garusi:20180114202252p:plain

 

届くまでに3週間から6週間…?

おぉ…さっき4週間って言ってたじゃん!

 

 

まぁいいや

てか6週間後だとしても12月22日だからね!

1ヶ月ぐらい前だし

 

 

結局10週間経った今日もまだ届いてないです

おっかしいなー

 

どこいっちゃったんだろ?

 

 

届かなかった時はもう1度お手紙申請

しょうがない

こうなったらもう1度お手紙を送ってもらうしかないですね

 

f:id:garusi:20180114202719j:plain

先ほどのPINコードの入力画面の一番下

「新しいPINのリクエスト」をクリックします

 

f:id:garusi:20180114202844p:plain

するとこんな画面が出るのでグレーの部分の住所をもう1度確認して、合っていれば下の「PINを郵送」をクリック

ちなみにここで住所が間違っていたら訂正してくださいね

絶対届かないので!

 

 

f:id:garusi:20180114203140j:plain

これで最新のPIN生成日が今日になりました

またここから5日後に発送されたとして届くのは最低でも2週間後でしょうか

 

 

もうちょっと待ってみるかなー!

なかなかGoogle Adsenseからお手紙届かないって人は試してみて下さい!

 

 

ではでは