がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

映画「劇場版名探偵コナン」オススメ順ランキング!全タイトル一覧付き

子供のころからコナンが好きで、持っている漫画の中で最も巻数を買っている大好きな作品1つです

 

そんなコナン大好きな僕が劇場版名探偵コナンの映画を全作品見た中でベスト10のランキングをつけてみました!

 

 

劇場版名探偵コナンの映画全タイトル一覧

映画全作品のリストと公開日、興行収入をまとめてみました

 

20180503102555

 

もう今年で22作品目になるんですね!

今まで見たことのある作品はいくつあったでしょうか?

 

ちなみに僕は第11作目までは公開初日に映画館で見ていました笑

 

 

全作品から選ぶコナン映画オススメランキングベスト10!

おもしろかった作品は何度見ても良いんですよね!

そんな心に残る劇場版コナンの映画作品オススメランキングを10位から1位まで発表していきます!

 

 

第10位 名探偵コナン 絶海の探偵

f:id:garusi:20180204114614j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

京都・舞鶴湾で行われたイージス艦の体験航海に参加したコナン、蘭、小五郎、そして少年探偵団たち。海上自衛隊員による案内のもと、大迫力の対空戦闘訓練を見学していた。


しかし突如、謎の敵の襲来を受け、訓練は狂気の現実へと変わる! 隊員たちの冷静な対処によって何とか事態は落ち着いたものの、敵の狙いは果たして―。


そんな最中、自衛隊員の左腕が艦内で発見される! コナンは、灰原や阿笠博士、そして平次と協力して捜査に乗り出す。そしてついに、艦内に某国のスパイXが乗り込んでいることを知る!


果たしてスパイXとは誰なのか?このイージス艦で起こっている事件は、やがて日本全土を巻き込む恐ろしい陰謀のはじまりに過ぎなかった!

そしてスパイの鋭い刃はついに平次、そして蘭にまで 向けられる―。
危険すぎる緊急ミッション!究極のスパイミステリーに いま、コナンが立ち向かう!

 

シリーズ17作目

舞台が「海」の作品の中では一番好きですね!

 

ストーリーもミステリーとしてよく出来ていますが、専門用語などが飛び交うのでその点子供には少し難しいかもしれませんね…。

 

最後にイージス艦が大活躍するシーンが大好きです

「絶海の探偵」ってこういうことかー!って

 

また京都・大阪が舞台なので平次もちゃっかり活躍しています笑

 

 

第9位 名探偵コナン 漆黒の追跡者

f:id:garusi:20180204120234j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

 梅雨明けの頃、東京近県を中心に6件の殺人事件が発生した。被害者のそばにいつも、謎のマージャン牌が残されていたことから、同一犯人もしくは組織による広域連続殺人事件に指定される。


松本警視の号令の下、早速、目暮警部ほか各県管轄の刑事たちが集合して捜査会議が開かれ、探偵・小五郎も協力することになる。
集められた謎に悩まされたまま一旦会議は終了するが、その時、コナンは、会議から出てきた一人の刑事が黒いポルシェに乗りこむところを発見する。

 

「あの車は…。まさか、ジンだ!」
捜査線上に浮かんだ「黒ずくめ」の影。「工藤新一」の名前を知る男、コードネームはアイリッシュ。
組織の影が自分に近づきつつあることをコナンが知った時に7人目の犠牲者が出た。


始末したはずの高校生探偵・工藤新一が、江戸川コナンに姿を変えて生きていることをジンが知れば、コナンだけでなく灰原や阿笠博士、蘭…仲間を残らず抹殺するだろう。
しかし、まだジンは知らない。だから、この事件をきっかけに組織を一網打尽に出来るかもしれない。あまりにも危険であることを覚悟して、コナンは独り捜査を開始する。
黒ずくめVS江戸川コナン、避けることのできない、宿命のバトル・ミステリーが今、始まる!

 

シリーズ13作目

黒ずくめの組織が出てくる映画は全部面白いです!

そして今回は映画オリジナルで黒ずくめの組織のメンバーアイリッシュが登場していますね

 

黒ずくめが出てくるシーンは手に汗握りますが、特に冒頭のシーンはいつ見ても緊張感がハンパないです

 

ただ終盤の爆撃はちょっとやりすぎなんじゃないかな…?

ジンらしくなくぶっ放しています

 

謎解きはおもしろく、よく考えられていて楽しめると思いますよ!

DAIGOの棒読みも個人的には好きです笑

 

 

第8位 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

f:id:garusi:20180204121755j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

映画10周年記念超大作はオールスター登場!!
コナンの正体を知る謎の黒い影に、コナン、平次たちが決死の戦いを挑む。

 

毛利小五郎とコナンたちは、謎の人物から招待を受けて、海沿いにあるテーマパークへ向かう。そこである依頼を受けるが、与えられたヒントは奇妙な記号のみ。しかも謎を解くまでの制限時間は数時間。いきなり緊迫の展開に。


さらにみんなの腕はめられた腕時計型のパスには恐るべき仕掛けが施されていて少年探偵団が人質に取られてしまう。
依頼主の悪意ある仕掛けに、どんどん追い詰められて行くコナンたち。
目暮警部、白鳥警部、阿笠博士ら大人チームも全力で応援。怪盗キッドも登場する豪華キャストで大胆にもつれ合った謎を解く!

 

 シリーズ10作目

記念すべき10作品目なので今まで出てきた懐かしいキャラが続々と登場してきます!

ミステリーとしてはもう一つ欲しい所ですが、このお祭り感が特別で大好きですね!

 

なかなか見ることのないキャラクター同士の協力とかもあるので、コナン好きにはたまらないオールスター感謝祭です笑

 

最後の最後は違う意味でドキドキさせられるおもしろい作品です!

 

 

第7位 名探偵コナン から紅の恋歌

f:id:garusi:20180204122919j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

大阪の日売テレビで突如、爆破事件が発生! その時局内では、日本の競技かるた界を牽引する「皐月会」が開催する会見が行われており、突如の事態に大パニックに!


崩壊していくビルの中、西の名探偵・服部平次とその幼馴染・遠山和葉、2人だけが取り残されてしまうが、間一髪の所で駆け付けたコナンにより無事救出される。


まるでテロのような事件、しかし犯人の目的もわからず、犯行声明すら出ていない不可解な状況に違和感を禁じ得ないコナンと平次。そんな騒動の中、コナンたちは平次の婚約者だと言い張る女性と出会う。
その名は、大岡紅葉。「平次は幼い頃からの運命の人」という紅葉は競技かるたの高校生チャンピオンにして、未来のクイーンと呼ばれる存在だった。


時を同じくして京都・嵐山の日本家屋で、皐月杯の優勝者が殺害される。その時、殺害現場のモニターに映し出されていたのは、紅葉の姿。
そして被害者の周りにはかるた札が意味ありげにちらばっていて…

 

シリーズ21作目

すでに公開されている映画の中では最新作です

舞台は京都・大阪で平次と和葉がメインで描かれていますね!

 

平次の過去なども明らかになるなど平次ファンにはたまらない作品です笑

和葉の対戦相手「大岡紅葉」は原作にも登場してくるので要チェック

 

あと和葉の百人一首の才能には驚きです…!

ラブコメもありミステリーもありで盛りだくさんの良作となっています

 

 

第6位 名探偵コナン 天国へのカウントダウン

f:id:garusi:20180204123339j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

キャンプの帰りにコナンとそのクラスメイトは日本一の高さを誇る“ツインタワービル”に立ち寄る。

たまたま居合わせた毛利小五郎ら一行と合流し、ビルのオーナー、そして関係者を紹介されるが、彼らは次々と何者かに殺害されてしまう。死体の脇にはなぜか割れたお猪口が残されていた。

 

時を同じくして、新一の体を小さくした組織の人物たちもなぜかツインタワービルに集まっていた…。

 

脱出不可能!危険な罠の時間を止めろ。
ついに【黒の組織】が動き出した!
忍び寄る影と凶悪な陰謀。
そして、灰原哀の本当の正体は!?
シリーズ史上最も危険な事件が俺たちを待ちうける。

 

シリーズ5作目

黒ずくめの組織が映画初登場した作品

高層ビルが舞台のこの映画はアクションシーンが見どころ!

特に終盤の脱出シーンは何度見ても面白いです

 

今回のトリックや犯人の動機はとても切なく、吸い込まれるように見てしまいます

 

昔のコナンの良さがいっぱい盛り込まれているので、最近見始めた方にぜひオススメしたい作品ですね!

 

あとこの作品は歩美ちゃんがかわいすぎる

 

 

第5位 名探偵コナン 異次元の狙撃手

f:id:garusi:20180204124249j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

東京の街を一望できる高さ635mを誇るベルツリータワー。そのオープニングセレモニーに参加していたコナンたちは、展望台からの絶景を楽しんでいた。


その時、一発の銃弾がガラス窓を突き破り、男の胸を撃ち抜く!
あまりに一瞬の出来事に何が起こったかわからずパニックになる蘭と少年探偵団たち。


すぐさま犯人追跡メガネをズームさせ銃弾の軌道先に黒い影を見つけたコナン。
「ありえない距離からの狙撃、まさか—!」コナンは逃走するスナイパーを女子高生探偵の世良真純と共にバイクで追うが、
警察のパトカーもろとも容赦なく爆破しようとするスナイパーとのチェイスに翻弄されてしまう。
やがてその激しいチェイスはFBIをも巻き込み、犯人、そして狙撃事件の謎は海の中へと消えていった—。
コナンと世良、そして警察とFBIがタッグを組んで捜査を始める中、やがて浮かび上がったのは、
海軍の特殊部隊「ネイビー・シールズ」の存在。この狙撃事件は、これから起こる大パニックの“第一ポイント"にしかすぎなかった!
そしてその裏では同時に、謎の大学院生・沖矢昴も静かに動き始めていた—。

 

シリーズ18作目

FBIや沖矢昴、世良真澄が映画に登場してきます

カーチェイスがとにかく派手な作品!犯人を追うシーンが好きですね

特にキック力増強シューズをステップに使うところなんかは、コナンが発明品を使いこなしている感じがしてホントに好きです笑

 

そしてこの映画の一番いい所はED直前、最後のセリフ「了解」でもう鳥肌

原作を読んでから見ると面白さが倍増するのでオススメですよ!

 

 

第4位 名探偵コナン 世紀末の魔術師

f:id:garusi:20180204124610j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

怪盗キッドから警視庁にある犯行予告状が届く。キッドが狙うものはロマノフ王朝の秘宝“インペリアルイースターエッグ”。

早速コナンらはエッグのある大阪へ移動。予告通りキッドは現れ、エッグを盗まれてしまうが、ハンググライダーで逃走中にキッドは何者かに撃たれてしまう。

そして現場に落ちていたものは怪我をした白いハト、キッド愛用の片眼鏡、そして盗まれたエッグのみで彼の姿はそこにはなかった…。

 

コナンの推理で真実が明るみにさらされるうち、遂には、コナンの正体までもが明らかに……!?

世紀末最大の謎を解くのは誰だ!?

 

シリーズ3作目

怪盗キッドが大活躍する作品です

キッドも平次も実は初登場の作品だったりする

 

メモリーズエッグの仕掛けはホントに感動したのを覚えていますね

トリックも宝探しの謎解きもかなり考えられていて、見ていて「おおー」ってなります

 

あとコナンの眼鏡が強い

 

たまに見返したくなるほど好きな作品です!

 

 

第3位 名探偵コナン 純黒の悪夢

f:id:garusi:20180204160153j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

ある夜、日本の警察に侵入したスパイが世界中の組織の機密データを持ち出そうとするも失敗。公安警察の安室透とFBIの赤井秀一の追跡によって、スパイの車は道路のはるか下へ転落する。

 

次の日、東都水族館に遊びにきていたコナンたちは、ケガをした美しい女性を見付ける。

彼女は左右の瞳の色が異なるオッドアイで、記憶を失っていた。そんな彼女とコナンたちの一部始終を、黒ずくめの組織のベルモットが見つめていた…。

 

暴かれたダブルフェイス!

宿命が導く、頂上決戦ミステリー!

 

世界各国で起きた連続スパイ暗殺事件。

全ての鍵を握るのは、瞳に秘められし"記憶"!?

衝突する、探偵vs黒ずくめの組織vs公安vsFBI。

聖域の扉の先にあるのは、真実か、偽りか―。

 

シリーズ20作目

記念すべき20作品目はアクション重視のド派手さがウリですね!

特にオープニングのカーチェイスはものすごいです笑

 

赤井VS安室のアクションシーンが多めで、途中からストーリーよりも街の被害が心配になるぐらい爆破シーンが多いですね!

 

推理というよりはアクション映画として見るとものすごく楽しめると思います

映画館で見た時はすぐもう一度見たいと思えた作品でした!

 

 

第2位 名探偵コナン 迷宮の十字路

f:id:garusi:20180204161335j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

歴史の都京都-。
そこは幾度も事件が巻きおこり、その事件の数々が時代を築き上げた。

 

ある日、東京郊外のとある神社で密談を交わしていた3人の男たちが殺された。犯人は翁の能面をつけ、日本刀と弓矢で一瞬のうちに3人の命を奪った。

時を同じくして大阪、京都でも殺人事件が発生。やがて殺された5人は、有名な仏像や美術品の窃盗を繰り返してきた盗賊団のメンバーであることが判明する。彼らはお互いを義経や弁慶、あるいはその家来たちの名前で呼び合っていた。

その頃コナンたちは、8年前に山王寺から盗まれた国宝級の仏像の捜索を依頼され、京都を訪れていた。コナンは仏像を盗んだ犯人を窃盗団と疑い、早速捜査を開始するのだったが…。


手まり唄、義経と弁慶、翁の面…… そして、水晶の玉。
歴史の闇に隠された謎と罠が、想像を遥かに超えた事件となってコナン達に襲いかかる!

 

シリーズ7作目

平次と和葉がメインの京都を舞台にした作品です

暗号など謎解き要素がとてもおもしろく、何度見ても飽きません!

ラブコメとミステリーのちょうどいい割合で見どころはいっぱいありますね

 

京都の観光名所がよく出てくるので、この映画を見た後は無性に京都に行きたくなるんですよね笑

 

あとEDの主題歌がこの映画にピッタリはまっていてすごく好きです

 

 

第1位 名探偵コナン ベイカー街の亡霊

f:id:garusi:20180204161935j:plain

出典:www.amazon.co.jp

 

夢か幻か!?

歴史の迷宮に隠された真実をつかめ!

 

コナンたちが住む米花シティーホールで、ゲーム業界を一変させる体感シミュレーションゲーム“コクーン”の発表会が開催されることになる。

繭の形をしたカプセルに乗り込んで楽しむこのゲーム。さっそくコナンたち少年探偵団がこの中に入ってゲームを楽しもうとするが、ふと気づくと、彼らはどこか見知らぬ場所へと降り立っていた。そこは深い霧に包まれた今から100年前のロンドン。

 

そして彼らの前には歴史に名立たる凶悪犯“切り裂きジャック”が。参加した50人の命が懸かった死のゲームは始まった。一体これは現実なのか?

 

シャーロック・ホームズが活躍した100年前のロンドンにコナンたちが迷い込む!?

世界最高・仮想体感ゲーム[ノアズ・アーク]に挑むコナン!

 

シリーズ6作目

堂々のの1位はこの作品でした!

 

舞台は「19世紀末のロンドン」

シャーロック・ホームズの世界に行くという発想がもう素敵すぎる!

新一の父である工藤優作が現実世界で推理をし、仮想世界でコナンが謎解きをするこの掛け合いもすごく良く考えられています

 

『日本のリセット』など映画としてのメッセージも強く表現されているので、見ていて考えさせられる作品ですね

 

個人的に終盤からのEDの入り方が大好きです!

 

 

まとめ:劇場版名探偵コナンは毎年の楽しみです!

 以上10位から1位までのベストランキング10でした!

 

1位~3位は一瞬で決まりました

ファンにとっては忘れられない映画ですね!

それだけ面白い映画なので、まだ見ていない方はぜひご覧ください!

 

 

f:id:garusi:20180204163617j:plain

また今年2018年の映画「名探偵コナン ゼロの執行人」は4月13日公開されました!

 

まだ劇場に足を運んでいない人は過去の代表作を見て公開に備えておきましょう

こちらの記事で予習した方がいい点をまとめているのでご覧ください!

 

www.garuseek.com

 

気になる『ゼロの執行人』はいつまでやっているの?

公開期間を予想してみました!

詳しくはこちらの記事をどうぞ!

www.garuseek.com

 

「劇場版名探偵コナン」を"無料"で見る方法

コナンの映画を無料で見る方法をまとめました

各動画配信サービスで「劇場版名探偵コナン」を見放題で楽しむならこちら

www.garuseek.com

 

 

ではでは

 

 

コナン好きの方にはコチラの記事もオススメです!