がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

「柿の種 花椒香る 焦がしラー油風味」がめっちゃうまい!ビールに合う

今日Twitterのタイムラインにとんでもないツイートが流れてきた

 

 

こんなん絶対買うわ!!

見たら分かるうっまいヤツやん!!

 

最寄りのコンビニで早速買ってみた

早速近くにあったコンビニで探してみたら

ありました!!

 

f:id:garusi:20180207224011j:plain

 

Twitterにあった小袋6個入りタイプじゃなかったですが、

おつまみ用の1袋タイプ[内容量50g]がセブンで108円(税込)で売ってました

 

 

そして同時に我が家の経理部長にアレを買っておいてほしいと直談判

柿の種といえばそうアレです

 

 

f:id:garusi:20180207224326j:plain

 

 

 

f:id:garusi:20180207224449j:plain

 

 

エサヒィ~スープゥードゥラァァァ~イ!!!

 

 

コレですコレ

柿の種と言ったらビールです!

 

せっかくなので普段決して気軽には飲めない良いビールをチョイスして

いざ実食!!

 

 

柿の種ラー油風味を食べてみた

f:id:garusi:20180207224839j:plain

 

さぁ準備は整いました!!

早速食べてみます!

 

 

f:id:garusi:20180207224933j:plain

 

まずは見た目

写真だと分かりづらいですが、普通の柿の種よりちょっと赤いです

そしてものすごい花椒(ホアジョー)の香りが食欲をそそります

 

 

ではそろそろ食べてみましょう!

 

 

 

うっめえええwww!!!

 

なんじゃこれ本格的な四川麻婆を食べてるみたいだ…

ピリ辛でビールが進む進む!!

 

花椒(ホアジョー)の山椒のような風味がけっこう強いですが

ピーナッツと一緒に食べるといい感じに融合されてめっちゃ合います!

 

 

こんなんリピート買い決定ですわ

普通の柿の種に飽きた人にマジでオススメします!

 

 

Twitterでも結構話題になっているみたいですので、

なくなる前にぜひ一度お試しください!!

 

近所に無い!って方はネットからも買えますよ

 

ではでは