がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【レビュー】激辛炒め麺『プルダックポックンミョン』を食べてみたよ!

激辛で話題の韓国のインスタント麺『불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)』を食べてみました!

 

韓国では大人気の炒め麺ということで、超激辛です

韓国語で書くと”불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)”

なんだか不思議な名前ですね!

 

 

名前はともかくこれが美味いを通り越して超辛い!!

激辛好きにはホントにオススメしたい一品だったのでレビューしてみます! 

 

불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)の基本情報

f:id:garusi:20180211202619j:plain

出典:http://cdn.kukinews.com

 

불닭볶음면(ブルダックポックンミョン)は辛さや味に数パターンがあるみたいです

 

プルダックポックンミョンを日本語に訳すと「火鶏炒め麺」となるように

インスタント麺なんですが、焼きそばみたいな感じの汁なし麺となっています

 

今回は新大久保のソウル市場で購入してきましたが、全国のドン・キホーテ

Amazonなどのネットショップにも売っていました

韓国ではなかなか手に入らないぐらい人気と聞いていましたが、さすがネットショップです

 

  

プルダックポックンミョンを食べてみる

f:id:garusi:20180211203716j:plain

今回は一番辛さが少ない『ブルダックポックンミョン チーズ』を食べてみます!

では早速作っていきたいと思います!

 

調理方法をおさらい

①お湯600ml(大カップ)をめんに入れ5分間煮込む

②お湯を8スプーンほど残して液体スープを入れる

③火を消してチーズフレークをかけてよく混ぜる

 

以上!

カンタンですね!

 

チーズ味ははチーズフレークがあることにより辛さがちょっと緩和されるみたいですね

 

 

 

プルダックポックンミョンを作ってみる

お湯600ml(大カップ)をめんに入れ5分間煮込みます

f:id:garusi:20180211204111j:plain

見た目は日本のインスタントラーメンと変わりませんね

 

 

 

お湯を8スプーンほど残して湯切りをします

f:id:garusi:20180211204317j:plain

こんなかんじで湯切りをして、ちょっとだけお湯を残しておきます

8スプーンは測るのがめんどくさいので、目分量で行ってみます

 

 

f:id:garusi:20180211204422j:plain

液体スープを入れてみました

代謝が良すぎる僕はこの時点でちょっと汗が…

香りでもう辛いです…!!

 

 

混ぜるとこうなります!

これで完成ですね!!

f:id:garusi:20180211204629j:plain

ちなみにこれはチーズフレークをかける前です

色はもちろん真っ赤

 

とはいえそんなに辛くないんじゃない?みたいな疑問が湧いてきたので

このチーズフレークをかけるまえのこの状態でちょっと食べてみることに

 

ではいただきます!!

 

 

プルダックポックンミョンを食べてみた感想

 

めっっっっっっっちゃ辛い!!!

 

もう辛いというより痛い

 

でも美味いんだけど、明らかに「美味い」の感想を感じる前に辛い

息をするのがツラいぐらいヒリヒリしてましたね…

 

そんで汗が止まらない

 

今回は一番優しいチーズ味なんだけどな

さらに辛さを抑えるために牛乳を飲みながら食べてもめっちゃ辛い!!

 

 

実はもう1つ上のランクのプルダックポックンミョン買ってきてるんだよね…

f:id:garusi:20180211205526j:plain

 

火吹いてんじゃん…

 

 

これはマジで激辛みたいなんだけど、チーズでこの辛さならこれもうどうなっちゃうの?

 

試す勇気が出てきたら食べてみようと思います

 

 

とにかく激辛料理が好きって人や、韓国の本場の辛さを試してみたいって人には

満足させることができるぐらいオススメのインスタント麺になっています!

 辛いモノ好きの方はぜひ試してみて下さい!

 

 

ではでは