がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ハワイで「これだけは絶対に食べてほしい」感動グルメ!

ハワイに行く予定がある方は現地で「何を食べようかな?」って悩むことってありますよね?

せっかく時間とお金をかけていくからには絶対にハズしたくないって思う方も多いはず

 

そんな悩みをもつ方にハワイで「これだけは絶対に食べてほしい」感動グルメをご紹介します!

 

正直たまに思い出して食べたくなるほど人生観がガラっと変わるものばかりでした

日本とは一味違うハワイならではのグルメをお楽しみください!

 

 

エッグスベネディクト 『エッグスンシングス』

f:id:garusi:20180225190023j:plain

 

日本でもパンケーキが大人気の「Eggs 'n Things」

ここハワイのサラトガ店(本店)はその第一号店として有名です!

 

日本でも行列ができるほど美味しくて有名ですが、ここではブーム発端の本場の味が楽しめます

場所もホノルルの街中で歩いて行くことができました

 

 

もちろんパンケーキも美味しいですが、

今回は朝食に調度いい「エッグスベネディクト」をオススメします!

とろっとした半熟たまごにオレンジアクセントがホントに美味しいですよ!

 

 

日本でも食べることが出来ますが、ハワイでゆっくり朝食を過ごすなら

ここの雰囲気は格別です!

 

 

・エッグスンシングス サラトガ店(本店)

 

 

 

アサイーボウル 『アイランドビンテージコーヒー』

f:id:garusi:20180225191137j:plain

 

こちらも日本に進出しています「Island Vintage Coffee」のアサイーボウルです

純度100%コナコーヒーも有名で観光客でいつも混んでいる印象です

 

朝6時からやっているので、行ってみたい方は早朝に行くと並ばずに食べることができますよ!

 

外国の濃い味に疲れた方にオススメで、さっぱりしたフルーツに癒されます

こちらも朝食にぜひどうぞ!

 

 

・アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店

 

 

 

Tボーンステーキ 『ウルフギャングステーキ』

f:id:garusi:20180225192826j:plain

 

ハワイのディナーといったらここ!

「ウルフギャング・ステーキハウス」ですね!

 

こんなガッツリ肉を食べるとハワイに来た感がめちゃくちゃ味わえます

肉厚のステーキがワインに超合いますよ!

 

 

日本では六本木などにも店舗がありますがここも日本人が多かったですね

予約も日本からできるサイトがいくつかあるので、混雑を考慮して予約するのをオススメします

 

 

1皿の値段は結構高いですが、せっかくの旅行なのでぜひお試しください!

あと店員がめっちゃイケメン揃いです笑

さすがハワイ

 

 

場所は先ほどのアイランドヴィンテージコーヒーと同じくロイヤルハワイアンセンター内にありますよ

 

 

・ウルフギャング・ステーキハウス ワイキキ店

 

 

 

パイナップルアイス 『ドール・プランテーション』

f:id:garusi:20180225194154j:plain

 

広大なパイナップル畑が広がる中にある「ドール・プランテーション」

その中で食べることができる「パイナップルアイス」がホントに美味しい!

 

日本では食べたことないぐらい超甘いパイナップルの果肉が添えられたソフトクリーム

1回食べたらホントに忘れられなくなりました笑

これは確実に僕のソフトクリームの概念をぶっ壊しましたね。ホントに美味しかった

 

 

また行きたいなーって思うんですが、ホノルルからもちょっと遠いんですよね

オプショナルツアーなどでノースショアに立ち寄る際にぜひ寄ってみて下さい!

 

 

 ・ドールパイナップルプランテーション

 

 

 

番外編:ガーリックシュリンプ 『マッキーズ』

f:id:garusi:20180225194755j:plain

 

個人的にはこれが群を抜いて1番美味しかった!

ですが、この「マッキーズ」が2016年に閉業してしまったのでもう食べることができないため番外編にしました

 

ごはん何杯でもいけちゃうぐらい最高の味付けだったんですが、残念です

 

理由は土地のリース契約が切れたためだったので、再開は未定だそうですが

また再開して食べることができるようになったら行ってみたいですね

 

 

ただ「ガーリックシュリンプ」は他にも有名店がたくさんあるので、ハワイに行った際は1度はお試しください!

 

 

以上!

ハワイで絶対に食べてほしい感動グルメでした!

楽しい旅をお過ごしください

 

 

ではでは