がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブロガーってどこからがブロガーなん?「痛すぎるブロガー度」診断をやってみる

どーも!がるしーです

 

ブログを毎日書き続けて半年が経ちましたが、いまだに「ブロガー」という定義がよくわかりません笑

どこから「ブロガー」と名乗っていいのか難しいんだよね!

 

月間10万PV?読者1,000人?フォロワー1,000人?

「プロブロガー」なら何となくブログで生計を立てられる人ってわかるんだけどなぁ

 

 

個人的には1日でもブログを書いていればブロガーって名乗っちゃっていい気はするんだけどね

でもまだブログと全く接点がない人に「ブログやってるよー」とか「ブロガー」とはさすがにまだ言えないです

 

ブログやってることを知っている奥さんにすらネタ記事を読まれるのがまだ恥ずかしいレベルなんだよね…

 

 

 

ということで今回はそんな迷える子羊さんたちにオススメの

「痛すぎるブロガー度」診断をやって、周りの人に内緒にしておくべきか診断してみます!

 

 

「痛すぎるブロガー度」診断をやってみる

 f:id:garusi:20180327231739j:plain

 

1年ほど前の記事ですがここで診断することができます

 

mirrorz.jp

まずは概要を見てみましょう

 

ネット上には、めちゃくちゃ面白いものから、心底くだらないものまで、さまざまなブログがあふれていますが、中には、読んでいるこっちが恥ずかしくなるような、「痛い」ブログも存在します。

せっかく、張り切ってブログを書いているのに、読んでくれた人から「うっわ~。コイツ痛いな~。」なんて思われていたとしたら、ものすごくショックですよね。

でも、もしかしたらあなたも、思わず「人気ブロガー気取りか!」って突っ込まれるような、痛すぎるブロガーの資質を持っているかも…。

 

というわけで、この診断では、あなたの「痛すぎるブロガー度」を判定します。

ブログを書いている人も書いていない人も、ぜひ試してみてくださいね!

出典:「痛すぎるブロガー度」診断 -MIRRORZ

 

 

なるほど

おもしろそうですねー!

 

「痛すぎるブロガーの資質」調べてみますか!

 

 

問題は全部で10問

考えるような問題もないのでサクサクやれば1分ぐらいで結果がでます

 

気になる結果はこちらでした!

 

f:id:garusi:20180327225528p:plain

 

マニアックブロガー(;´・ω・)

 

 

うん、でも当たってるかもしれん…

知りたい情報は納得いくまで集めるしな!

世間ウケの悪い趣味は持っていませんが笑

 

 

気になる「痛すぎるブロガー度」はどうでしょう?

 

あなたのブログは、特定の層にとってはとても興味深い内容になると思いますが、親やリア友にはあまり見られたくない内容になる気がします。

あなたの痛すぎるブロガー度はまあまあ高めなので、ブログをはじめても、身近な人には内緒にしておいた方がいいでしょう。 

出典:「痛すぎるブロガー度」診断 -MIRRORZ

 

めっちゃ辛辣やでぇ…

 

 

あ、でも普通の記事なら親だろうが、友達だろうが見られても全然大丈夫です!

仕事関係者は…ちょっとイヤですが(;'∀')

 

まぁブログでもっともっと稼げるようになったら言ってもいいかなと思います笑

みなさんもぜひ試してみてください!

 

 

ではでは