がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

動物占い系の適性診断「ビズキャラ性格診断」で宣言通りの結果が出たよ!

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

最近ネット広告でよく出る「ビズキャラ性格診断」というのをやってみました

どうやら12匹・60種類に分類された進化版動物占いでビジネスタイプや適職が分かるというものです

 

f:id:garusi:20180428193236j:plain

 

最近書いた記事で「野望」をかかげ「フリーランス」を目指す僕としてはちょっと興味がありました

ちなみにその記事はこちらです

www.garuseek.com

 

はたして今の仕事が適職なのか、これから目指すものが適職なのか

さっそくやってみます!

 

 

「ビズキャラ性格診断」とは?

「ビズキャラ性格診断」とはマイナビ転職エージェントサーチが行っている性格診断で

 

その内容は個性心理学に基づいて、人間の個性を12種類の動物に分類し、

さらにその動物を細分化し60種類のキャラクターで表現した「個性分析ツール」です

 

特徴としてその人の本質人間関係を円滑にする方法などを細かく分析するものですね

 その他にも「仕事性格」「政治力」「責任感」「金銭感覚」「適職」「キャリアアップ法」「やる気の出る一言」「他キャラクターとの相性」などが分かるみたいです

 

 

さっきも書きましたが、ようは動物占いの進化版みたいなものですね!

例えば12種類の動物は「チーター」「たぬき」「サル」「コアラ」「黒ひょう」など

よくある動物占いの結果をさらに細分化しています

 

たぬきなら「社交家のたぬき」「磨き上げられたたぬき」「大器晩成のたぬき」などに細分化されて詳しい結果が出るようになっています

 

ちなみに診断はこちらからできますよ!

mynavi.agentsearch.jp

 

ではさっそくやってみましょう!

 

 

引くぐらい当たる宣言通りの結果でびっくり

やり方は超カンタン!

生年月日を入れるだけ

f:id:garusi:20180428194355j:plain

 

質問などはありません!

生まれたその日から結果は決まっているわけです!

 

 

そんで気になる結果はこちらでした

 

 

気になる「ビズキャラ」はこちら

f:id:garusi:20180428195346j:plain

 

お!チーターカッコええやんけ!

長距離ランナーってのがよくわかりませんが説明を読んでいきます

 

 

f:id:garusi:20180428202042j:plain

 

「夢実現のために全力疾走するポジティブ人間」

 

あぁっ!!最近の僕の性格丸出しですわ!!!

 

なんちゅータイミングでこんなドンピシャな結果が出るんでしょうか

これどーなってんの

 

 

仕事における政治力

f:id:garusi:20180428195757j:plain

 

「野心と成功願望が強く、興味の対象ならなんでも果敢に挑戦」

「起業家向き」「カリスマ性は十分」

 

あー嬉しい!!たとえたかが診断結果だとしてもこれは嬉しい!

目指してるものがここに全部書いてるわ!

 

 

ちなみにこれ診断してからあの記事書いたわけじゃないですからねw

しかし引くほどすごい当たるな

 

 

仕事における責任感

f:id:garusi:20180428200626j:plain

 

ホントに原動力はただの好奇心です

「とりあえずやってみる、ダメなら次!」っていう考えは生まれ持った性格ゆずりだったんですね

 

あと「プライドが高く、強気なくせに傷つきやすい性格」

超当たってるわ!

 

 

金銭感覚

f:id:garusi:20180428200857j:plain

 

「浪費家タイプ」

もうね、気になったら後先考えずすぐ買うよね!

新商品とか、話題のグッズとかに弱いです

10年後の貯金より今日の楽しみだよホントに

 

だから基本お小遣い制でお金は奥さんに管理してもらってます…

 

 

キャリアアップ法

f:id:garusi:20180428201328j:plain

 

これだよこれ!

「束縛されない環境でイキイキ仕事をする」これを目指してるんだよ!

すげーなこれw

 

「チャレンジ精神を忘れずに努力すれば必ず成功します」か!

いいことを聞きました!

 

 

向いている仕事(適職)

f:id:garusi:20180428201511j:plain

 

向いている職業「作家・出版業界・広告プランナー」

 

おーすげーなここまでくると

なんか目指してる方向と性格診断がぴったり合うと気持ちいいね!

 

やる気出るわー!

 

 

まとめ:引くほど当たるが嬉しい

以上!

なんか狙ってやったぐらい当たっていましたね!

 

結果としては専業ブロガーの方が適職みたいですね

 

これ素直に嬉しいなー

目指してる場所が適職や性格通りのやり方ってことだよね!

 

 

ちなみに僕は「チーター」でしたが、他の12種類の動物との相性占いも出来るみたいなのでぜひお試しください!

 

f:id:garusi:20180428201842j:plain

 

無料で診断はできますが、ここまで詳しく診断結果を見るには無料の会員登録が必要なのでご注意を!

 

mynavi.agentsearch.jp

お時間があればぜひ!

 

 

ではでは

 

 

診断好きの方にはコチラの記事もオススメです!