がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

カルディの「オリジナルコーヒーゼリー」には一味違った魅力があった!

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

今回も「カルディ」オリジナルのスイーツのご紹介です!

 

夏にしか出てこない夏季限定のコーヒーゼリーで超人気の商品!

その名も「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」

 

これが普通のコーヒーゼリーとは一味違った魅力があるのでご紹介します!

 

 

カルディ「マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー」

f:id:garusi:20180430202342j:plain

 

アフリカ最高峰のタンザニアキリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに作られた贅沢なコーヒーゼリー。

コーヒーの味がしっかり香る逸品です。お好みで付属のコーヒーシュガーとポーションミルクをかけて甘さとコクをお楽しみ下さい。

出典:マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー | カルディコーヒーファーム

 

キリマンジャロをベースに使用した贅沢コーヒーゼリー

コーヒーと輸入食品を扱う「カルディ」のオリジナルコーヒーゼリーということで期待できそうです!

 

kaldi-online.com

 

1個297円(税込)とちょっと高めですが、210gと量も多めです

パッケージもオシャレです!

 

では早速開けてみますね

 

f:id:garusi:20180430203021j:plain

 

箱から出すとゼリーの上に…何か乗ってる!?

ちょっと取り出してみましょう

 

 

f:id:garusi:20180430203228j:plain

 

同梱されているのは「ミルクポーション」「コーヒーシュガー」

そうこれが普通のコーヒーゼリーとは違う魅力ですね!

 

このシュガーをかけることでどんな味がするのか楽しみです!

 

 

たっぷりゼリーにたっぷりコーヒーシュガー!

先ほども書きましたが内容量は210gと結構大きいんですよね

比較できるようにネスカフェドルチェのポーションと比べてみました!

 

f:id:garusi:20180430204129j:plain

 

デカい!というか高さがあるんですよね!

たっぷり入っているのでおやつにしてはかなり満足できそうです

 

 

ではお皿に出して「ミルクポーション」と「コーヒーシュガー」をかけてみますね!

 

f:id:garusi:20180430204600j:plain

 

お皿に出すと分かる…すごいボリュームだ…!

そんでミルクとシュガーがかかって光ってますね笑

 

1口食べてすぐわかりました

 

うんまいぃ!!

 

 

コーヒーシュガーをかけたからかコーヒーゼリーとは思えないぐらい

「甘さ」がありますね!

ミルクのまろやかさも相まってすごく美味しいです!

 

 

ゼリー自体がそんなに甘くないので「甘党」の方にぜひオススメしたいです

シュガーの量も自分の好きな量で調整できるのがいいですね!

 

ちなみにこの写真のシュガーは2割ぐらいしかかけていないので全部かけたらめっちゃ甘かったです笑

 

 

コーヒー好きの方にも食べていただきたいですね!

夏季限定なのでこの機会にぜひお試しください!

 

 

ではでは

 

 

そのほかのカルディのおすすめ商品はコチラ!

www.garuseek.com

www.garuseek.com