がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

レシートを1枚10円で買い取るアプリ「ONE」の使い方をまとめてみた!

どーも!がるしーです

 

レシートをスマホで撮影するだけで10円と交換してくれるアプリ『ONE』

6月12日に提供が始まってわずかリリース当日でもう10万件以上の買取依頼を突破したと話題になっています

 

家計簿もつけない僕はお財布に溜まっているだけで何の役にも立たなかったレシート

それが1枚10円の価値に変わるということでさっそく『ONE』を使ってみました!

 

やり方などを詳しくまとめてみましたのでご参考までにどうぞ!

 

(追記6月12日 21:24)

レシートの買取を一時ストップしているみたいです。ご注意ください

 

 

レシートを1枚10円で買い取るアプリ『ONE』とは?

レシート買取アプリ『ONE』とは現役高校生プログラマーの率いるベンチャー企業

「ワンファイナンシャル」が配信したアプリです

 

コンビニや居酒屋・スーパーなどのレシートを種類問わずスマホで撮影されたものをアップロードするだけで何でも1枚10円で買い取るというもの

 

 

1日の買取上限は10枚、1ヶ月に300枚まで

今現在はどんなレシートでも査定10円ということなので1日100円が上限となります

ということは毎日コツコツやって1ヶ月で最大3,000円にもなるわけですね!

 

 

アプリ内の引き出しは300円から

1回の引き出し額は最低300円で、引き出し手数料に別途200円必要になります

ほぼすべての金融機関に対応しているので毎日コツコツの小遣い稼ぎにはもってこいですね!

 

 

今回このアプリを開発した理由は「オフライン購入データの取得」を目的としているみたい

「どんな人が、いつ、どこで、何を、何と一緒に買ったか」など日常の消費パターンのデータをメーカーや広告系の企業に売ることで、より個人にひもづく購買データを提供しているとのことです

 

気になる個人情報の取り扱いについても「アカウントを削除すれば、個人情報や利用情報は削除される」と言っているので安心ですね

 

ダウンロードはこちらからできます

ONE(ワン)
ONE(ワン)
開発元:ONE FINANCIAL CO., LTD
無料
posted withアプリーチ

 

ということでこの『ONE』をさっそく実際に使ってみました!

 

 

『ONE』の使い方をまとめてみた!

まずは電話番号の登録から

f:id:garusi:20180612202625j:plain

 

 『ONE』をダウンロードしたらまず電話番号の確認があります

SMSを利用した本人確認ですね

お使いのスマホの番号を入れましょう

 

f:id:garusi:20180612202709j:plain

 

ショートメールに届いた4桁の数字を入力

これだけでまずは登録完了です!

 

f:id:garusi:20180612202900j:plain

 

 

「買取」でレシートの撮影をしてみる

さっそくレシート1枚をお金に変えてみます

 

 

f:id:garusi:20180612203025j:plain

 

下の「買取」から+マークをタッチ

するとカメラが起動するので、そのままレシートを撮影していきます

 

f:id:garusi:20180612203155j:plain

 

モザイクかけるのめんどくさいから遠出したときのレシートを使ってみよう

こんなかんじでまずはコンビニのレシートを撮影してみました

下の「→」マークをタッチして査定に移ります

 

f:id:garusi:20180612203251j:plain

 

査定結果は10円!

当面の間はどんなレシートでも10円ということなので、

次はちょっと長めのレシートも試してみました

 

f:id:garusi:20180612203356j:plain

 

これならどうだ!

ちょっと長すぎて査定できるのか不安ですが、査定してみます

 

f:id:garusi:20180612203436j:plain

 

これも10円になりました

今のところ何でも10円で買い取ってくれるみたいですね!

 

ただ不正利用対策として、同じレシートを複数のアカウントがアップロードした場合は、アカウント停止になる可能性があるみたいなのでご注意ください

 

 

そして残りの8枚も買取終了で合計10枚の買取が2分ぐらいで終了しました!

査定も一瞬なので10枚分でもサクサクできますね

空いた時間にパッとできますよ

 

そして今日の成果がこちら

 

f:id:garusi:20180612203728p:plain

 

上限1日10枚で100円ということですが、もう1枚査定しようとすると

こんなエラーが出ました

 

f:id:garusi:20180612204015j:plain

 

やっぱり上限は10枚で100円みたいですね

これからのアップデートで価値のあるレシートは査定額が多くなるようなことがあれば1日で100円以上稼ぐことも可能になると思います

 

 

「出金」するには本人確認書の提出が必要

出金できるようにするには「本人確認書」の提出が必要です

「アカウント」→「本人確認」から免許証やパスポートをスマホで撮影して

アップロードして申請しておきましょう

 

f:id:garusi:20180612204418j:plain

 

登録申請者数が予想以上に多いため1ヶ月ぐらいかかるとアナウンスがあったので

これはできるだけ早めに済ませておくといいでしょう

 

「出金」はほぼ全ての金融機関で可能

査定金額が300円以上貯まったら「出金」することができます

手数料は別途200円必要なので、ある程度大きな金額が貯まったら一気にやるのが良さそうです

 

「出金」は「ホーム」→「引き出す」から行うことができます

 

f:id:garusi:20180612204936j:plain

 

「引き出す」をタッチすると出金先の銀行を選ぶことができます

ほぼすべての金融機関で可能ということで、かなりの選択肢がありました

 

f:id:garusi:20180612205001p:plain

 

いくつか登録できるようなので、これも早めに登録しておくといいでしょう!

実際に引き出すには本人確認が済んでからなので、本人確認書類を早めに提出して

その間にコツコツ貯めておくといいですよ

 

 

『ONE』は今のところiOSのみ!Androido未対応です

これだけ利便性のあるアプリなので気になる方も多いはず!

ですが、今のところiOSのみでAndroidoは未対応なんです

 

Androidoユーザーの方はもうしばらく待つ必要がありそうです

今後進展がありましたらお伝えしたいと思います!

 

 

まとめ:シンプルでかなり使いやすい!

『ONE』は実際に使ってみてかなりシンプルで使いやすいアプリだと感じました

「スマホで撮影」→「査定」→「出金」の流れもカンタンですし、アプリもその最低限の機能しかついていないので迷わず使えると思います

 

ただ今のところ本人確認に時間がかかるようなので、早めに登録しておくのがベストですね

 

気になった方はぜひ使ってみて下さい!

ONE(ワン)
ONE(ワン)
開発元:ONE FINANCIAL CO., LTD
無料
posted withアプリーチ

 

 ではでは