がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【ブログ運営】ブログ開始から9ヶ月目のPVと収益!6万PVまで達成したよ!

f:id:garusi:20180617123943p:plain

 

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

1ヶ月経つのは早いもので、もうこの日がやってきました

ブログ開始から9ヶ月経過した運営報告です!

 

 

もう9回目になる運営報告

毎回アイキャッチの色を変えているのですが、だんだん色が尽きて来ました笑

がらにもなくピンクです。クンピーです

まぁそれだけ続いてるって証拠ですね!

 

 

しかしまぁホント1ヶ月って早いもんで、毎日仕事してブログ書いて寝ての繰り返しで

あっという間に過ぎていっちゃうんですよね

 

 

ブログ活動の1年目まであと3ヶ月

どこまで数字を伸ばせるのかいろいろ試行錯誤するには時間も少なくなってきました

 

ここらで1年目の最終目標を10万PVと設定して

出来る限りのことをやっていきたいと思います!

 

 

ではブログ開始から9ヶ月が経過した運営結果をまとめみましたのでご覧ください!

 

 

前回までの1ヶ月目~8ヶ月目のレポートはコチラ!

 

 

では9ヶ月目のレポートいってみます!

 

 

ブログ9ヶ月目の運営報告(5月17日~6月16日)

 

  9ヶ月目 8ヶ月目 増減
PV数 62,700PV 52,100PV +10,600PV
記事数 273記事 242記事 +31記事
読者数 327名 296名 +31名

 

やっと月間6万PVまでいきました!

ここにきてちょっとペースが落ちて伸び幅は少ないものの

着実に増えていっているのでヨシとしましょう

 

 

記事数も1日1記事と着実ですし、読者数も1日1人計算で

今月は可もなく不可もなく順調そのものでしたね

 

亀の歩みですが、着実に上を目指していきますよ!

 

では詳細を見ていきます!

 

 

 

9ヶ月目のPV数は約62,700PV

今回までのPV推移はこんなかんじです

 

経過日数 ページビュー数
1ヶ月目 1,700PV
2ヶ月目 7,800PV
3ヶ月目 5,400PV
4ヶ月目 10,600PV
5ヶ月目 13,200PV
6ヶ月目 23,600PV
7ヶ月目 50,100PV
8ヶ月目 52,100PV
9ヶ月目 62,700PV

 

先月の停滞をうまく乗り越えた気がします

ちなみに先月の目標は1日平均2,000PVの月間6万PV

 

f:id:garusi:20180617111521j:plain

 

いいカンジに1日2,000PV前後をウロついているので

結果として月間6万達成することができました

 

 

そして先月の滑り込み月間5万PVは最後の1日8,000PVのバズがあっての達成なので

今月はバズ無しで1日平均2,000PVを維持して稼いでいけたのが大きいです

1つ1つの記事が底上げされている結果なのかなと思ったり

 

 

来月からもここの平均を落とさないように

リライトもしつつ底上げをしていきたいと思います!

 

 

記事数は31記事(合計 273記事)

順調に1日1記事更新を継続中!

 

今回はネタ記事・雑記の数がほとんどで質の高い記事があんまりなかった印象です笑

ホントは毎回の記事をちゃんと価値のあるモノを作っていきたいんですが

仕事して帰ってくると時間との戦いになっちゃうので難しいんですよね

 

あとは毎日のインプット量をもっと増やして、面白い記事が作れるようにやってみます

 

 

読者数は327名

念願の300名を達成しました!

+31名ということで、1日1名計算で順調です

 

このところ数ヶ月連続で毎月約30名ずつ増えていっているので

このままのペースを維持したいところ

 

Twitterのフォロワー数も毎月40名ほど増えていっているので

あと3ヶ月後のブログ1年目までにはてなの読者数は400名

Twitterのフォロワー数は800名を目標にして活動していきます!

 

 

9ヶ月目の収益は月31,000円

開始から9ヶ月目の収益は約31,000円ほどでした!

先月より1万円上がって収益も元に戻りましたね

 

 

内訳はこんなかんじです!

 

アドセンス 諭吉さん1枚分

今月はまた5桁に戻ってきました!

 

1ヶ月間でぴったり諭吉1枚分です

 

そう考えると1日平均330円は取れている計算ですね

アドセンスが毎日好調だと気持ちも楽になります笑

 

売り上げを伸ばすために広告の配置を変えてみようかなとも思っていますので

来月はいろいろ試してデータを取って分析してみたいです

 

 

Amazonアソシエイト 11,300円

こちらも先月が6,000円だったのでほぼ倍ですね!

やっぱりバズだけでなくPVが底上げできると売り上げも上がります

 

1つ1つの記事から着実に売れていくのでここを伸ばしていきたい

 

コンバージョン率も8%と商品リンクを踏んだ100人に8人が買っている計算とまぁまぁな結果

レビュー記事やまとめ記事などがそこそこうまく書けているのかなと自信に繋がりますね!

 

 

楽天アフィリエイト 4,900円分

楽天が過去最高の売り上げでした!

 

Amazonの売り上げに比べるとかなり少ないのかなと思っていましたが

先月ぐらいから急に力がついてきたみたいですね

 

楽天に関してはそこまで意識して売ろうとしていないので、

カエレバのリンクがそれだけ優秀なんだろうなと感謝しています

 

 

その他ASP 4,800円

A8、アクセストレード、バリューコマースで合計4,800円です

 

A8がやっぱり大きいですね!

アフィリエイトに力を入れていけば収益は確実に増えていくんだろうなぁ

ただ雑記ブログなので貼れるリンクが少ないのが現状

 

よく案件を把握しておく必要がありそうです

 

 

そしてバリューコマースはYahooショッピングがほとんどです

カエレバのリンクにボタンを追加しただけで月1,500円ぐらいになっているので

もしまだ追加していない人はぜひ試してみて下さい!

これだけで年間2万円弱になるので1年で考えると大きいと思います

 

 

ということ合計31,000円になります

 

 

このPV数の雑記ブログにしては意外と収益はあるんだよなぁ

ありがたいことです!

 

 

まとめ:次回の目標

次回目標

・次は月間70,000PV!着実に月間10万PVを目指します!

・相も変わらず1日1記事更新ペースの継続

・収益を伸ばせるようにASP案件の把握とカテゴリ分け

・Twitterに力を入れてみる!

 

次回はこんなかんじで頑張ります!

目指せ10万PVだ!

 

 

ではでは