がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブログを始めてから意識が変わったことが3つある

ブログをはじめてから3週間ほどが経ちました!

 


だんだんとブログ中心の生活になってきていると感じてます

 
そんな中でブログを始めてから変わったことをいくつか書いていきます

 

 

ブログを始めて何が変わったのか?

1、文字と触れ合う時間が増えた

 

数日前にこんなことをツイートしました

 


ホントに昔から文章を書くことが「嫌い」

作文の授業なんて書き出しに悩んで、20分ぐらいうなってた記憶があるぐらい

 

 

ネットビジネスをやり始めたときにPPCアフィリエイトを選んだのも

「ペラページ作っとけば売れるし文章書かなくていいからちょうどいいや!」

って思って始めたのがキッカケなぐらい文章は「嫌い」だと思ってました

 

 

 

でもいろいろあってブログを始めてからは、意識がガラっと変わって


ヒマさえあれば他の人の記事を見てる

自分のブログのネタを探してるかで


あたまの中は常にブログ一色になってきてます

 

そして特に変わったのが「読書」の習慣がついたこと!


寝る前は布団に入ってゲームするぐらいだったけど


今は本なんか読みだしちゃったりして

 

f:id:garusi:20171010230027j:plain


本からのインプットならいつしてもいいんだろうけど

やっぱり1日の中で一番落ち着いて本が読める時間は寝る前なんですよね

 

 

いままでこんなこと考えたこともなかったんですけど

ホントに文字と触れ合う時間が長くなったなーって感じます

 

 

2、家に帰る時間が早くなった

あたまの中がブログ一色なんで、

会社でだらだら残業しているのが「悪」だと強く感じるようになりました

 


そんな時間があるなら1分1秒でも早く帰って記事を書きたいんですよねー

 

自分の仕事が終わったらサッ!と帰るクセがつきました!

 

 

そんでこの記事でも書きましたが

家に帰るまでに今日書く記事をまとめている時間がすごく楽しい

www.garuseek.com

 

本来退屈で無駄な時間が楽しく感じるってブログってすげーや!

 

 

3、いろんな事に興味をもつようになった


日々ネタを探すようになり、テレビやラジオだけでなく人の話にも興味を持つようになったかな

 


その点雑記ブログってものすごく有利で、

毎日の生活の中で楽しかったことも、嫌だったこともネタにできるんですよね!

 

 

だから嫌なことも「ラッキー!ネタになるじゃん!」ってポジティブにとらえることもできる


無駄に思える話でも視点を変えればネタなんていくらでも出てきますからね!

 

 

 

あとは嫁の話をよく聞くようになったかな


今までは話しかけられても興味ないことは「ふーん」って返すだけで

「ちょっと!話聞いてないでしょ!」って言われることが多かったんですが、


今はブログについて意見を聞いたり、嫁との会話で記事ができたりしています

 

www.garuseek.com

 

こういうときにブログやっててよかったなーって思いますよね

 

 

まとめ


こんな文章が嫌いだった自分でも1日1記事書くことができるなんて思いませんでした

 


最初のツイートにも書きましたが、「嫌い」だと思っていたことが

実は苦手なだけで「好き」に変わることってあると思うんです

 


ホントやってみないと分からない


ブログやりはじめてよかったです

 

 

これからも1日1記事更新がどこまで続くかわかりませんが、

楽しみながらやっていこうと思います


また空いた時間に少しでもお付き合い頂けたらと思います!

 

 

ではでは