がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【2017年】ふるさと納税はお得!オススメなお米やお肉とか4選!

みなさんふるさと納税してますか??

今年のふるさと納税も12月31日までであと少しで終了です!

 

僕も遅れながら今年ふるさと納税に初めて挑戦してみたのですが、すごく便利でした

その中で2017年でもらったオススメ返礼品をまとめてみます!

 

まだやっていない人もまだ間に合いますし、上限まであと少し余裕がある人は今のうちに残りの返礼品をチョイスしてみてはいかがでしょうか?

 

 

お肉とかお米とか海鮮系などグルメばっかり!

基本的に食べ物ばっかり頼んでいました

やっぱりご当地モノで楽しめるものといったらグルメですよね!

 

お肉やカニなど普段高くて買えないようなものをチョイスしてみました

 

 

【大阪府 泉佐野市】黒毛和牛 衝撃の切落し1.75kg(1万円)

f:id:garusi:20171214225424j:plain

 

お肉はグラム数が多ければなんでもいい!

と思っていたんですけど、黒毛和牛に惹かれてしかも量も1.75kgとは魅力的でした

 

f:id:garusi:20171214225812j:plain

パックは250g×7個で1.75kgでした!

 

写真は6パックしかありませんが、ちゃんと7個あったのでご安心を!

来て早速開けちゃったので写真撮り忘れちゃいました(笑)

 

このお肉はこの後すき焼きにしていただきました

いいかんじの脂の量で、やわらかくて美味しかったです!

 

 

ちなみに今は黒毛和牛の「小間切れ」であれば2.2kgで同じお肉が同価格の1万円であります

 

ただ550g×4パックの2.2kgなので1人暮らしの人とかには向いていないかも

量が多ければ問題ない!って人にはこちらがオススメです

【大阪府 泉佐野市】【ふるさと納税】黒毛和牛小間切れ切落し2.2kg

 

 

 

【静岡県 焼津市】殻ムキ簡単!特大ずわいがにツメ800g(1万円)

f:id:garusi:20171214232417j:plain

 

蟹の価格高騰のため11月22日から1kg→800gに変更になりました

 

カニ鍋用にカニ爪なんていかがでしょうか?

カニ爪のみで買うことなんて無いので珍しくて選んでみました

 

 

f:id:garusi:20171214232630j:plain

 

この頃はまだ1袋1kgの時だったのでちょっとお得

カニ爪もこんなにぎっしり詰まってます!

 

f:id:garusi:20171214232729j:plain

 

中身はこんなかんじです

カッチカチに凍っていて良く分からないかもしれないですが、身はぎっしり詰まってます

 

冷凍されているのでしばらく保存できるし、袋もチャック付きのものなので便利ですよ

カニ鍋にして美味しくいただきました!

 

 

 

【和歌山県北山村】みくまの彩選米20kg(1万円)

f:id:garusi:20171214233401j:plain

お店で買って帰ると重くて大変なお米も、ふるさと納税ならお得な上に宅配までしてもらえます

今回は量を重視してキャンペーンで20kgに増量しているものがあったのでチョイス

 

※年内の発送のみ20kgのキャンペーン対応なのでご注意下さい

 

f:id:garusi:20171214233721j:plain

 

梱包の段ボールにぎっしり詰まってます

やっぱり20kgもあると重たくて、とてもじゃないですがお店で買って家まで持って帰るのはキツいです…

 

f:id:garusi:20171214233843j:plain

 

5kg×4袋で20kgですね!

もうしばらくお米買わなくても大丈夫そうです

 

※2017年12月14日現在売り切れていますので、他のキャンペーン中のお米を探してみるのもいいですよ

 

 

 

【北海道 白糠町】北海道海鮮紀行いくら 醤油味 1kg(2万円)

f:id:garusi:20171214231252j:plain

 

いくらってなかなか買えないんですよね

でもふるさと納税ならあとで税金分でペイできるので躊躇なく買えます!

 

しかも1kg!普段なら絶対に手が出せないですよね

 

f:id:garusi:20171214231549j:plain

 

こんなかんじで冷凍されて届きました

カッチカチです、冷凍されたいくらって初めて見たかも

1パック250g×4パックで1kgですね

 

 

f:id:garusi:20171214231643j:plain

丸1日冷蔵庫に移して自然解凍させたらこんなかんじになりました!

ぷりっぷりでキレイないくらに元通りです

 

ぜいたくにも1パック丸ごといくら丼にしてみました

f:id:garusi:20171214231857j:plain

このこぼれるほどのいくら三昧!

超ぜいたくです(笑)

 

f:id:garusi:20171214231943j:plain

 

1パック250gで夫婦2人分のいくら丼には十分すぎる量ですね!

いや白米は僕が1.5合の、奥さんが0.5合なのでちょっと多いぐらいでしょうか…

 

このカイワレがあるので、サッパリして飽きずに食べることができましたよ

カイワレのトッピングはオススメです!

 

 

まとめ:ふるさと納税のグルメは量が多くても上質!

やっぱりふるさと納税ってどこの自治体も気合入ってるからか、上質なのに量がすごい多いんですよね!

これのぜいたくが税金免除でほぼまかなえるなんてふるさと納税はやらない理由が見つかりませんね

 

event.rakuten.co.jp

初めての方はまずやり方ガイドから見てみるのもいいんじゃないでしょうか

楽天ならポイントも貯まってオススメですよ!

 

 

ではでは