がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

インスタで見つけた!たこ焼き器活用アイデアレシピ8選!

みんなで集まってたこ焼きパーティーって楽しいですよね!

たこ焼き器は一家に一台あるとホントに便利でいろいろなことが出来ちゃいます

 

たこ焼きを作るだけじゃもったいない!オシャレでかつ楽しそうな「たこ焼き器活用アイデアレシピ」をインスタからチョイスしてみました!

 

1、アヒージョ 

 

nori.*✷さん(@_non____)がシェアした投稿 -

 

 

SAEさん(@colorful_apples)がシェアした投稿 -

 

たこ焼き器以外の使い方で思い浮かぶものと言えばまずコレでした!

穴の大きさがちょうどよさそうですね!

 

 

2、シュウマイ

 

Emi Satoさん(@emi_s1112)がシェアした投稿 -

 

 

Jさん(@js_nkn_s)がシェアした投稿 -

 

この方法があったか!

作るのがめんどくさいシュウマイもこれなら簡単に楽しく作れそう

 

 

3、ミニバーガー

 

Yui…Haさん(@yui__3.12.8.11)がシェアした投稿 -

 

 かわいいハンバーガーですね!

 作るのは大変そうですが、見た目は100点です!

 

 

4、キッシュ

 

kaoruさん(@kaoru_yu0904)がシェアした投稿 -

 

 

この発想はなかったです!

一口サイズで食べやすそうですね

 

 

5、ミートボール

 

 

mayumi okunoさん(@mayumin_056)がシェアした投稿 -

 

丸いものと言えばミートボールですよね!

たこ焼き器で作るとまんまるでいつもよりオシャレになりそうです

 

 

6、オムライス

 

 

菊地慶さん(@k.kikuchi0824)がシェアした投稿 -

 

これはパーティでウケそうなアイデアレシピですね!

作るのも楽しそうです!

 

 

7、焼きおにぎり

 

ようこ❃さん(@youko.kitchen)がシェアした投稿 -

 

 

Natsukoさん(@natsuko1231)がシェアした投稿 -

 

こんがり焼けていておいしそう!

お弁当にもいいかもしれませんね

 

 

8、ベビーカステラ

 

あーちゃんさん(@love_2830)がシェアした投稿 -

 

 

屋台のイメージがありますが、これなら家でも簡単にできそうです

チョコやウィンナーを入れてさらにアレンジできますね!

 

 

まとめ

たこ焼き器はこんなにいっぱい使い方があるんですね!

僕も去年思い切って本格的なホットプレートを買いましたがたこ焼きプレートを1番使っています

詳しくはこちらの記事でレビューしています

 

 

これだけたこ焼き器の活用法があればいろんなパーティができそうですね!

ぜひいろいろ試してみてはいかがでしょうか?

 

 

ではでは