がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ぶっちゃけアドセンスって1PVあたりいくらぐらい稼げんの?

f:id:garusi:20180124221049p:plain

 

超雑記ブログをやっているとアドセンスって意外と収益の大部分を占めていて結構気にしちゃったりしてる

 

ブログをやり始めたときに漠然と

「ぶっちゃけ1PVあたりいくらぐらい稼げるん?」

って思っていたあの素朴な疑問

 

「だいたい平均で1PVあたりいくらでー」とか

「中には1PVあたり1円とかいっちゃう人もいてー」とか

 

当時はそんな数字言われても何のこっちゃ具体的にピンとこなかったんだけど、

 

今はあるじゃん!自分のブログ

ちょっと気になったので調べてみるよ!

 

 

アドセンス平均は1PV=0.1円~0.5円ぐらい?

調べてみて大体いろんなところで言われていたのが0.1円~0.5円ぐらいが平均だってことですね

 

というと1万PVのブログであれば、アドセンス1,000円~5,000円ぐらいになるわけですね

もしめっちゃ少なくて1PVあたり0.1円だとしても、月1万PVあれば「はてなブログpro」の月額料金ぐらいはペイできちゃうぐらい稼げるってことですね!

 

地味なようであなどれないねアドセンスは!

 

 

このブログは1PVあたり0.33円

さてじゃあ過去30日間のPVあたり、過去30日間のアドセンス収入から

直近の1ヶ月の1PVあたりのアドセンスはいくらなのか計算してみます

 

まずPV

・過去30日間で10,200PV(12月25日~1月24日)

 

もう計算がめんどくさいので1万PVでいいですね!

この方が楽でいい

 

 

アドセンス収益

・過去30日間で3300円(12月25日~1月24日)

 

こっちも計算しやすいように端数は省きました

さぁこれで計算できますね!

 

 

1PVあたりのアドセンス報酬

・1PVあたり0.33円!

 

超平均

 

 

高くもなく低くもなくフツーでした

てかそう考えると1PVあたり1円いってるひとってどんな貼り方してんだろ?

 

ここから1円を目標にするのであれば、3倍まで高めていくのは相当やりがいがありそうですね!

 

 

1PVあたりの全体収益は?

ただこれもアドセンスのみに限ったことなので他のAmazonであったり物販アフィリエイトであったり、それらを加味するともっといくわけですよね

 

そういえば昔イケダハヤト氏が「収益早見表」を作っていました

 

  • 1万PV:〜1,000円
  • 5万PV:3,000〜10,000円
  • 10万PV:10,000〜50,000円
  • 20万PV:50,000〜100,000円
  • 30万PV:100,000〜150,000円
  • 40万PV:150,000〜200,000円
  • 50万PV:200,000〜250,000円
  • 100万PV:500,000〜750,000円
  • 150万PV:750,000〜1,250,000円
  • 200万PV:1,000,000〜2,500,000円
  • 250万PV:2,000,000〜3,000,000円

ブログの閲覧回数と報酬の関係。「収益早見表」を作ったよ。 : まだ仮想通貨持ってないの?

 

 

これでいけば1万PVでアドセンスのみで3,000円越えは、けっこういい線いってんのかなー?

 

ブログ全体の収益でいけばもう少しいくので、PV的には5万PVと変わらないぐらいあるってことなんですかね!

 

 

まぁいずれにせよPVを伸ばすことと収益を伸ばすことは別々に考えた方がいいのかな?

PVが伸びていてもマネタイズがしっかりしていないと稼げないわけですもんね!

 

 

やっぱり実践あるのみだなー

いろいろ試していこうと思います!

 

 

ではでは