がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブログで稼いだお金をどう使うか?投資すべきものを考えてみる

f:id:garusi:20180218172847j:plain

 

まだまだお小遣い程度の報酬ですが、これからブログで稼いだお金をどう使っていけばいいのか考えていかないといけないんですよね

 

ブログで得た報酬なので、日々の生活費に使うにはちょっともったいない気もします

せっかくなので自分やブログのためになるように使いたい!

 

そこで未来の自分にとって「投資すべきもの」とは何があるのでしょうか?

有効な活用方法を考えてみます

 

 

 

次のネタ用の資金

やっぱり最初に思いつくのはコレですね

ブログで得たものはブログに還元したいです

 

この点雑記ブログはホントに便利で、旅行でもグルメで商品購入でも自分が得たモノや体験などは何にでも記事に出来てしまうというところがいいですよね!

 

そうやって得た新しい体験を記事にしてまた次の記事に活かす

少しずつ自分のためにもなって、読者さんの役にも立つ情報を発信することが一番の理想ですね

 

 

書籍

やっぱり「本」は短時間で多くの事をインプットすることができるので、積極的に買っていきたいです

 

寝る前の数十分を自分の為になるように使うのであれば、「読書」が一番効率的なんじゃないかな?

せっかく「Kindle」もあるので有効活用していきたいですね

 

知識はいくらあっても無駄にはならないですからね!

 

 

仮想通貨

昨年末から少しずつ仮想通貨を運用を始めています

 

もちろんリスクもあるので、あまり無理しない程度に動かしていこうと思う

ここで散財していたら意味なくなちゃいますからね!

 

 

あとはお金的な意味じゃなく、これからの時代に仮想通貨がどう影響してくるのか興味があるので、置いていかれないように少しずつ勉強していきたいですね

 

 

作業効率を上げるために使う

副業でブログを書いていると、毎日時間との戦いになるんですよね!

少しでも効率よく作業ができるならトコトンお金をかけていきたいです

 

これも道具やツールは使うことでレビューで記事が書けるし!

 

あと毎日使うものだからこそ、作業環境は大事

モチベーションを維持できるように環境は整えていきたいです

 

 

 

まとめ:少しでも有用になる使い方をしたい

なるべく「消費」、「浪費」は仕事で稼いだお金でやりくりをして、副業の収入は「投資」にだけ使うことが出来ればなーと思っています

 

「自分のため、人の役に立つような使い方する」これを目指していきます

 

 

最終的には副業の収入が、本業を大きく上回るようなことがあれば生活費なんかにも充てたいけど今は投資を優先していきます

まぁそんな稼げたら会社辞めてますけどね!

もともと僕がブログを書き始めた理由はそれでしたから笑

 

ただここまで毎日ブログを書いていて改めて思ったのが、そこの域までいくにはもっともっと努力をしないと届かないんだろうなって実感しています

 

 

そのためにも毎日コツコツ記事を書いていかなきゃね

地道に頑張っていきます!

 

 

ではでは