がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

機種変更で仮想通貨が消えた。二段階認証は必ず引き継ぎした方がいい

どーも!がるしーです

 

先日画面がバッキバキに割れたiPhone6sから機種変更してきました

今はピッカピカのiPhone8に生まれ変わっています

超快適!

 

 

ですが、1点だけ機種変更でミスってしまいました

 

バックアップを全てとってこれで完璧!と思っていたんですが、

二段階認証の引継ぎをすっかり忘れたため、

CoinExchangeにログインできなくなりました\(^o^)/

 

 

あーやってしまった…

XPコイン2万円分がどっかに飛んで行った

 

二段階認証は引継ぎ忘れが多い

気が付いた時にはもう遅かったんですが、そんなに気にすることもなく、

どうせ調べれば解決策がサクっと出てくるだろうと思っていました

 

 

でもさ、調べてみてもどうもダメみたいなんだよね

やっぱり二段階認証を引継ぎ忘れている人はいっぱいいるみたいんだけど、

さすがにCoinExchangeとか外国の仮想通貨取引所までいくと前例がめっちゃ少ない

 

 

いろいろ調べた結果どうやら二段階認証を解除するにはサポートメールに依頼を送るしか無いみたいなんだけど

 

 

どういても英語まっしぐらなわけ

 

f:id:garusi:20180303231619j:plain

 

もうさ、そもそもFAQが読めないんだよね

完全に詰んだわ…

 

 

これから機種変更する人はアプリだけじゃなく、二段階認証まで引継ぎされるようご注意ください

特に仮想通貨をやっている人は各取引所ごとに「Google Authenticator」などのアプリも含めて、バックアップを取っておくことをオススメします

 

携帯が変わると一発で使いものにならなくなっちゃうので、今までの仮想通貨に触ることができなくなるのでご注意を!

 

 

とりあえずダメ元でサポートメールに送ってみるかな

 

 

ではでは