がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

「ちょっぴりゾッっとする」性格診断をやってみたらマジでゾッっとした

f:id:garusi:20180413231710j:plain

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

数年前に流行った「ちょっぴりゾッっとする」と言われるほど非常に正確な性格診断をやってみました

 

「良く当たっている」と当時から話題だったこの性格診断

実際にやってみたらマジでゾッっとするような結果が出ちゃいました…

 

普段から診断系はおもしろくて好きなのでよくやっているのですが、

これはマジですごいわ!

 

 

16Personalities性格診断が「ちょっぴりゾッっとする」

この診断は「16Personalities」性格診断というもの

タイトル通り16の性格から自分に当てはまる性格を診断するとのことです

f:id:garusi:20180413232628j:plain

 

なんかちょっとRPGチックなデザインでかわいい

よくあるような診断系には出てこないような結果がいっぱいあっておもしろそうです!

 

診断はこちらからできます

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

もともとは英語のページみたいなのですが日本語にも対応していました

 

 

f:id:garusi:20180413232932j:plain

質問は全部で100問

注意事項としてこの3つに気を付けましょう

 

・12分以内で終わらせること

・正確に答えること

・できるだけ中立の答えは避けること

 

 

時間を掛けてゆっくり考えて回答するのではなく、素直に感じたことをハッキリ答えるということでしょうか

回答は同意する、同意しないの3段階と一応どちらでもないの7段階の回答を選ぶことが出来ます

 

中立の回答は避けるとのことでしたので、今回は最低でもどちらかに1段階でも選んで答えるようにしました

 

100問もあるので、5分ぐらいの時間はかかりますがそんなに難しい質問はなかったのでサクサク答えることができました!

 

 

ではさっそく結果を見ていきましょう!

 

ためしにやってみたらマジでゾッっとした件

正直こんなのよく見るありきたりな結果が出るんだよねー

なんて思っていたんだけど、結果が出てマジでゾッっとしました…

 

f:id:garusi:20180413233706j:plain

 

職業あたっとるやんけ!!

 

うちの家系親子4代建築家なんだよね

はーこれすごい

 

この上なく孤独、そして最も希少で戦略に長けている性格タイプのひとつで、建築家型の人達自身、これをすべて痛いほど感じています。

全人口のわずか2%を占めていて、特に女性が珍しく、全人口のたった0.8%です。

自分と同じ考えを持ち、その飽くなき知的追求心や、まるでチェス試合のような駆け引きについていける人を見つけるのに苦労することが多いのです。

想像力が豊かな一方で決断力があり、野心に溢れている反面、引っ込み思案で、驚くほど好奇心がありますが、エネルギーを浪費しません。 

 

なんかレアキャラ引いた気分

てか最後の1文なんかめっちゃ当たってるわ!

僕ほんとびっくりするほど引っ込み思案なのに、好奇心だけはアホほどある

 

 

生まれつき知識欲が強く、それは若年期に現れ、子どもの頃に、よく「本の虫」と呼ばれています。

 

小学校・中学校と読書クラブ、図書委員というかなりの本好きだったんですよね

そのせいか今でも本は好きで良く読むクセがるいてる

ただ読むのは好きだけど書くのは苦手だったので、自分でも不思議だったんです

こういうことだったんだねー

 

 

f:id:garusi:20180413234502j:plain

 

よし

一人旅しよ

 

 

まとめ

あーゾッっとした!

まさかこんな結果が出るとは思わなかったです笑

 

この診断結果も読んでると日常的過ぎて気が付かない自分の性格を振り返ることができてすごく参考になりましたね

 

自分の性格パターンをここまで詳しく書かれると、まるで攻略本を見てるみたいな後ろめたさが出てくるぐらい詳しく書いてあります笑

 

 

登録も必要なくて、無料でやることができるので話のネタに試してみてはいかがでしょうか?

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

僕みたいにゾッっとする結果が出るかもしれませんよー!

 

 

ではでは

 

 

診断好きの方にはコチラの記事もオススメです!