がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

栃木県佐野市『森田屋総本店』の佐野ラーメンが超あっさりでウマい!

f:id:garusi:20180527181103j:plain

 

栃木県の佐野藤岡インターチェンジから車で15分

佐野ラーメンの老舗「森田屋総本店」に行ってきました!

 

ここの佐野ラーメンは行列が絶えない名店で、僕も何回も足を運んでいます

 

ではさっそくレポートしていきます!

 

 

栃木県佐野市「森田屋総本店」

このお店は毎回駐車場には警備員が出るほどの人気店なので

並ばないように余裕をもって開店時間10分前の10時50分に到着

 

それでも日曜日ということもありその時点でこの行列でした…!

 

f:id:garusi:20180527191432j:plain

 

それでも開店すると席の数は結構あるので、次々と入店していって

1巡目で何とか入ることができました

 

お店の中はこんなかんじ

 

 f:id:garusi:20180527190840j:plain

 

奥は座敷で4人掛けが10テーブルほど

手前に6人掛けの長机とイスが3テーブルぐらいあります

 

意外と席数があるのと、回転率がいいので行列の見た目ほど並ばないと思いますよ

 

 

気になるメニューはコチラです

 

f:id:garusi:20180527191619j:plain

 

「森田屋総本店」のメニュー

・中華そば 650円

・大盛り中華そば 800円

・チャーシューメン 850円

・大盛りチャーシューメン 1,000円

 

 

メインメニューは佐野ラーメンに特化していてこの4種類です

中華そばとチャーシューメンの違いはそのまんまチャーシューの量だけです

味は同じなのでご安心を

 

ちなみに餃子はありませんでした

 

 

ではさっそくオーダーしていきます!

 

 

超あっさり「森田屋総本店」の佐野ラーメン!

f:id:garusi:20180527192521j:plain

 

今回オーダーしたのはこちらの「チャーシューメン」普通盛り850円

シンプルでめっちゃおいしそー!

 

 

佐野ラーメンの特徴といえばこちらの麺ですね

f:id:garusi:20180527192634j:plain

 

青竹の手打ち麺!

お店の入り口で打っているので打ち立てでコシがすごいです

 

手打ちなので不揃いなところが食べるたびに食感を楽しめていいんですよね!

 

 

チャーシューも肉厚で食べ応えがあります

よく煮込んであるのかホロホロとしていて、噛むとジュワッっと旨みが出てきます

 

付け合わせのメンマ、ネギと一緒に食べるとホント相性抜群でした!

 

 

f:id:garusi:20180527193321j:plain

 

スープも透き通っていて超あっさりだったので飲み干しちゃいました

麺のコシとチャーシューのボリュームで大盛りにしなくてもお腹いっぱい!

ごちそうさまでした!

 

 

ちなみに普通の「中華そば」650円はこんなかんじでした 

f:id:garusi:20180527193521j:plain

 

女性でも十分満足できるほど並々入っていますね!

お腹いっぱい食べたいときはチャーシューメンにしてもいいかもしれませんよ

 

 

佐野市にお越しの際はぜひ「森田屋総本店」の佐野ラーメンをお試しください!

 

 

「森田屋総本店」の基本情報

関連ランキング:ラーメン | 佐野駅堀米駅

 

食べログでも星3.57という高評価!(2018年5月時点)

日曜日も営業しているのが嬉しいです

 

お近くにお越しの際はぜひご賞味あれ!

 

 

ではでは