がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

8月8日は「世界猫の日」ということで「NINJA CAT」でも見ていっておくれ

どーも!がるしーです

 

今日8月8日は「世界猫の日」ということでしたが皆さん知っていましたでしょうか?

日本では猫の日は2月22日というイメージがありますが、これは日本だけの記念日

確かに日本はニャンニャンニャンで2月22日ですが、海外では猫の鳴き声は「ミュー」「ミャウ」なので語呂合わせでもないですもんね

 

どうやら8月8日制定したのはIFAW(国際動物福祉基金)という団体で「International cat day(インターナショナル・キャット・デイ)」なんて呼ばれています

 

ということで今日はせっかくなので「NINJA CAT」でも見ていってください笑

 

 

「NINJA CAT」でも見てってよ!

忍者のような動きを捉えた「NINJA CAT」でもゆっくり見ていってくださいな!

 

f:id:garusi:20180808233753j:plain

出典:oddee.com

 

構えが完全に「太極拳」ですが、忍び足をしているようにも見えます

どちらにせよ武術に長けている猫のようです

 

 

 

f:id:garusi:20180808234026j:plain

出典:reddit.com

 

「ここを通りたければ俺を倒して行け」を言わんばかりの猫

なんで二足歩行しているだけでこんなにカワイイんでしょうか…!

 

 

 

f:id:garusi:20180808234201j:plain

出典:tr.twipple.jp

 

「NINJA CATは まわしげりを はなった!」

「カメラマンAに 88の ダメージ!」

こんなベストショット撮ってみたいですね

 

 

 

f:id:garusi:20180808234947j:plain

出典:boredpanda.com

 

お次はカンフーの達人みたいですね

というかもはや忍者ではない

 

 

 

f:id:garusi:20180808235115j:plain

出典:boredpanda.com

 

手すりにもたれ掛かって、手すりが壊れた時の猫

事故です

 

 

 

f:id:garusi:20180808234527j:plain

出典:imgflip.com

 

かわいそう…w

さすがコラでしょうが、笑ってしまいましたw

 

 

いかがでしたでしょうか!

途中から忍者じゃなくなっていますが、「世界猫の日」ということで少しでも猫を堪能していただけましたでしょうか?

 

僕はなんだか実家の猫に会いたくなってしまいました

世界中の猫が幸せになれるように願って今日を終わりたいと思います!

 

 

ではでは!