がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【ブログ運営】ブログ開始から11ヶ月目のPVと収益!12万PV達成だー!

f:id:garusi:20180817230947p:plain

 

どーも!がるしー(@garusi1105)です

 

今月もやってまいりましたこの時期でございます

去年の9月に始めたブログ活動もとうとう11ヶ月ということで、

ついに来月は1周年になるんですね!

 

もう1年経っちゃうのか~としみじみ思ってしまいます

そんな1周年を次回に控えた今回の運営報告

 

 

ブログ開始から11ヶ月経過した運営報告です!

はりきってどーぞ!

 

 

前回までの1ヶ月目~10ヶ月目のレポートはコチラ!

 

では11ヶ月目のレポートいってみます!

 

 

ブログ11ヶ月目の運営報告(7月17日~8月16日)

 

  11ヶ月目 10ヶ月目 増減
PV数 128,500PV 93,800PV +34,700PV
記事数 334記事 303記事 +31記事
読者数 373名 349名 +24名

 

先月よりもアップしてついに月間12万PVいったぞー!!

今年の目標だった念願の月間10万PVを半ばにして達成することができました!

毎日1記事ずつコツコツ積み上げてきた甲斐がありましたね♪

 

 

詳細レポいってみましょう!

 

 

11ヶ月目のPV数は約128,500PV

今回までのPV推移はこんなかんじです

 

経過日数 ページビュー数
1ヶ月目 1,700PV
2ヶ月目 7,800PV
3ヶ月目 5,400PV
4ヶ月目 10,600PV
5ヶ月目 13,200PV
6ヶ月目 23,600PV
7ヶ月目 50,100PV
8ヶ月目 52,100PV
9ヶ月目 62,700PV
10ヶ月目 93,800PV
11ヶ月目 128,500PV

 

 

前回6万PV→9万PVの伸び幅と同じく、9万PV→12万PVと大きく成長しました!

よく考えたらわずか2ヶ月で2倍ですね!これは嬉しい!

 

今月はスマニューやGoogleChromeアプリでおすすめ記事に載ったりしたこともあり

順調に右肩上がりに増やすことができました!

 

 

また安定してPVを稼げる記事をいくつか作ることができたのが大きかったですね

やっぱりただ記事を書くだけでなくちゃんとワードを選定してSEO対策した記事はアクセス数が違います

 

 

ここからさらに上を目指していくのであればこのような戦略的な記事の書き方が

もっともっと身に付いていないとダメなんだと思います

 

ただあまり狙いすぎても記事としておもしろくないので難しいところ

書いていて楽しいをモットーにPVも稼げるような記事を作っていきたいですね!

 

 

記事数は31記事(合計 334記事)

ペースを乱さず1日1記事更新は今月も順調に継続中です!

毎日着実に1記事ずつ積み上げてきた記事数は今日までで334記事

 

あと31記事で記念すべき365記事ですね!

 

とりあえずブログ活動の第一段階の目標として「毎日1記事を1年続けてみる」を

このままペースを守りつつ1日1記事投稿していきますー

 

 

読者数は373名

ブログ歴1年目で、はてなブログ読者数400名を目標にしています

その目標まではあと27名!

 

このまま毎月のペースでいけば達成できるかギリギリのところです

やっぱり300名→400名の壁は厚い!!

 

ホント400名越えの人は尊敬しちゃいますね

それだけブログ全体がおもしろいんだろうなぁと参考にしながら頑張っていきます

 

 

10ヶ月目の収益は月53,500円

開始から11ヶ月目の収益は約53,500円ほどでした

初の1ヶ月での収益5万円越えを達成して調子を上げてきました

 

 

内訳はこんなかんじです!

 

 

アドセンス 諭吉さん2.5枚分

先月は諭吉さん1.4枚分だったので結構伸びてきていますね

 

というのもアドセンスの配置変更をしたのがかなり影響してきています

SSL化してアドセンスの表示がおかしくなったのをきっかけに修正してみました!

 

詳しくはアドセンスの広告ユニットを配置変更をしたら収益が2倍になった話

に書いてありますので、ご興味のある方はぜひどうぞ!

 

 

たぶんこのペースでいけば来月はもっと上がると思うので今から楽しみです!

 

 

Amazonアソシエイト 20,000円

今月はAmazonだけで2万円と大健闘

 

PVを稼げる記事にAmazonアソシエイトリンクがあると影響がかなり大きいです

その商品ピンポイントのレビュー記事が上位にあると飛ぶように売れるのが嬉しいですね!

 

コンバージョン率も9%とそこそこなので維持できるように手入れしていきます

 

 

楽天アフィリエイト 2,300円分

楽天はこのぐらいからあまり進歩してないのでテコ入れが必要ですね

 

通販物販アフィリはカエレバを使っているのでAmazonと同時に表示されるはずなんですが

Amazonの売り上げと比べると低いのはみなさん一緒なんでしょうか?

 

記事で紹介しているモノのジャンルがAmazon派寄りなだけなのかな

楽天トラベルや楽天ブックスなどが売り上げに大きく影響してきているので

そっち系の記事も書いて検証してみようと思います

 

 

その他ASP 6,200円

A8、アクセストレード、バリューコマース、Zucksで合計6,200円です

 

やっぱりA8の売り上げがあると大きいですね!

ただアフィ記事を書いてもライバルが多くて上位にはなかなか入ってこないので

人と少し違ったワードで勝負する必要があると思いました

 

ただのレビュー記事だけじゃなく、切り口を変えたりして

ブルーオーシャンを見つけてみようと思います

 

 

ということ合計53,500円になります

 

 

広告の配置変更をしたことによりアドセンスがかなり伸びてきているので

次回の収益報告は今から楽しみです!

 

 

まとめ:次回の目標

次回目標

・次回で1周年!目標は15万PV

・1日1記事の継続で365日達成

・アドセンスで4万円を目標にPV数アップ

・Twitterフォロワー数1,000名

 

次回はこんなかんじです!

泣いても笑ってもあと1ヶ月で1年!

今までの集大成を発揮できるように頑張ります♪

 

 

ではでは