がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

Twitterで他人のいいね・リツイートを非表示にする便利コマンドまとめ!

f:id:garusi:20180911232256j:plain

 

Twitterを使っていると他の人が押したいいねが流れてくることってありますよね?

 

他人の「いいね」や「リツイート」また「ハイライト」など

Twitterの二次情報としてこれらのツイートを受け取りたくない人に

余計な情報を表示させないコマンドが話題になっています!

 

試しに使ってみたので各種コマンドをまとめてみました

 

Twitterで他人の「いいね」だけを表示させないコマンド

まずは他人が押した「いいね」だけを表示させない方法です

いいねはキモチ的にリツイートより気軽に押せてしまうので

TLに流れてくるのもそもそもどうかと思いますよね

 

 

正直公式の機能として消せても良さそうなのですが

なかなかいいねを非表示にするボタンはまだ実装されないですね!

 

 

さてそんな他人のいいねを表示させないコマンドがこちら

 

設定→「ミュートにするキーワード」→「suggest_activity_tweet」を追加するだけ!

画像を用いて詳しく説明していきます

 

 

「suggest_activity_tweet」を試してみた

まずはTwitterトップ画面より左上の自分のアイコンをタップ

「設定とプライバシー」から設定画面を開きます

 

f:id:garusi:20180911225939j:plain

 

その中の「コンテンツ設定」を選択

 

 

f:id:garusi:20180911230017j:plain

 

下部「セキュリティ」の中の「ミュート中」を押します

するとこんな画面が出てくるはず

 

 

f:id:garusi:20180911230115j:plain

 

まず最上段に先ほどの「suggest_activity_tweet」をコピペで入れて下さい

それから「すべてのアカウント」をチェック

 

これで追加して保存するだけで他人のいいねが表示されなくなるはずです!

 

 

ちょっとTLを見てみましょうかね

 

f:id:garusi:20180911230233j:plain

 

あれ…まだいいねが表示されています

調べてみると反映まで少し時間がかかるようですね

 

普段からもうずっと他人のいいねを絶対表示させない!という方は

こちらのコマンドを常時設定しておくと良さそうです

 

ちなみにこのコマンドはミュート期間を24時間、7日、30日と設定もできますよ

キーワードを削除することで元に戻すことも出来るので

試しにいいねを非表示にしたい方はぜひお試しください!

 

 

TLを超スッキリさせる一掃コマンド

もう1つこちらはめんどくさい設定などしなくていい機能をご紹介

こちらのコマンドはリツイート非表示、返信ツイート非表示

さらにはリンク付き・画像付きツイートも非表示できる一掃コマンド

 

やり方はとってもカンタン!

検索欄で「filter:follows -filter:retweets -filter:replies -filter:links」と検索するだけ!

 

 

これ試してみましたがホントにスッキリで見やすかったですね!

フォローしてる方の一次ツイートだけ表示されていました

 

 

こちらも画像を使ってやり方を見ていきましょう

 

 

「filter:follows -filter:retweets -filter:replies -filter:links」を試してみた

やり方といっても虫眼鏡マークの検索欄に

「filter:follows -filter:retweets -filter:replies -filter:links」とコピペするだけ

 

試してみた結果がこちらです

f:id:garusi:20180911231200j:plain

 

純粋にフォローしているだけのツイートだけが表示されています!

 

ちなみに何だかよく分からないコマンドですが、説明するとこんなかんじです

「filter:follows」:フォローしている人のみ表示

「-filter:retweets」:その中からリツイートを除外

「-filter:replies」:さらにリプライ(@付きツイート)返信を除外

「-filter:links」:おまけにリンク付き・参照画像付きツイートを除外

 

こんなかんじのコマンド内容となっています

そのためフォローしている方の一次ツイートだけ表示されるわけですね!

 

 

これなら特にめんどくさい設定する必要もないですし

メモ帳にでも貼っておけば好きな時に非表示にしたTLを検索することができますね

 

 

まとめ:スッキリTLはとても見やすい!

以上!

余計な二次ツイートを非表示にする方法でした!

 

 

たまにこうやってスッキリしているTLを見ていると情報が濃くておもしろいですね

常時非表示・一時非表示と使い分けることができるので

各自使いやすい方を選んでおためしください!

 

 

ではでは