がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【僕のヒーローアカデミア】アニメ4期はいつから?何編までなのかまとめてみた【ヒロアカ】

本日僕のヒーローアカデミアのアニメ3期が最終話をむかえ

続編であるアニメ4期の制作決定が発表されました!

 

 

とっても待ち遠しいアニアカ4期ですが、

放送日はいつになるのか?ストーリーは何編からなのか?

いろいろ情報をまとめてみたいと思います!

 

 

f:id:garusi:20180929204225j:plain

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

 

「ヒロアカ」アニメ4期の放送日を予想してみる

まずは気になる放送日ですよね!

1期~3期の放送日から考察して4期の放送日を予想してみましょう

 

アニメ1期:2016年4月3日 ~ 6月26日

アニメ2期:2017年3月25日 ~ 9月30日

アニメ3期:2018年4月7日 ~ 9月29日

 

ということでヒロアカのアニメは1年ごとに4月頃から始まっているのがわかります

1期目は1クールだったので6月で終わっていますが

2期、3期は2クールなので9月までとなっています

 

 

以上のことからアニメ僕のヒーローアカデミア

4期目は2019年4月~9月の可能性が高いですね!

 

 

(2019年1月12日追記)

 

2019年10月よりヒロアカアニメ4期が放送されることが決定しました!

以下詳しく説明していきます

 

 

「ヒロアカ」アニメ4期は2019年10月より放送!

先ほどの予想より半年遅いスタートということですが

2019年の10月~アニメ4期の放送が始まります!

 

 

キービジュアル第1弾も公開され、アニメ4期のキーパーソンであるビッグ3の1人

「通形ミリオ」とデクが大きく描かれていますね!

 

まだまだ放送開始には時間がありますが、楽しみに待っていましょう!

 

 

アニメ4期の内容はどこからどこまで?

4期のストーリーはどこからどこまでなのか気になりますよね!

原作を参考にどの部分を放送するのか予想してみましょう

 

まずは3期までの放送分をまとめてみました

 

アニメ1期:全13話【原作1巻(1話)~3巻(21話)まで】入学~USJ襲撃編

アニメ2期:全25話【原作3巻(22話)~8巻(69話)まで】雄英体育祭編~期末試験編

アニメ3期:全25話【原作8巻(70話)~14巻(123話)まで】林間合宿編~ビッグ3登場

 

とこんなかんじでした!

 

 

4期も2クールでの放送ならだいたい原作で50話ぐらいのボリュームがありますね

そこから考えると、4期のストーリーは原作では19巻(175話)ぐらいになりそうです

ストーリーだとインターン編、死穢八斎會編、仮免補講編、文化祭編

このあたりになりますかね!死穢八斎會編をメインにした作りになりそうです

 

 

最終話は原作の話数だけ見れば文化祭のバンド当日ぐらいまではいきそうですね!

ジェントルクリミナルとの戦闘が早く見たいのでぜひもう少し巻きでお願いしたい!

 

 

まとめ:「ヒロアカ」アニメ4期は死穢八斎會編がメイン

アニメ3期の最後でも少し触れましたが、4期のメインストーリーは

 死穢八斎會編でオーバーホール VS 緑谷の戦いを見ることができそうです!!

 

1年A組はインターン組の主要人物しか登場の場面は少なくなってしまいますが、

とにかく戦闘の多いストーリーなのでめちゃくちゃ楽しみですね!

 

 

ビッグ3、死穢八斎會、インターン先のプロヒーローと新たな登場人物が増えてきます

どんな声優が担当されるのかも楽しみにしていきたいと思います!

 

 

漫画『僕のヒーローアカデミア』最新刊の情報はこちらからどうぞ!

 

ヒロアカ好きの方にこちらの記事もオススメです!

 

【見放題】アニメ「僕のヒーローアカデミア」を見るなら「Hulu」がオススメ!

f:id:garusi:20180728112008j:plain

© 堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 

アニメ4期に向けて1期~3期を見放題で一気見したいなら

「Hulu」がとってもオススメです!

 

1期~3期最新話までそろっているので、一気見するのにとても便利!

見逃してしまったり、出先で見たいという時にPC、スマホですぐに見ることができますよ

 

今なら2週間無料トライアルキャンペーン中なので、お試しで入って無料期間中に解約すればタダで一気見することも…!

夏休みにアニメ版ヒロアカで一気見してはいかがでしょうか?

 

2週間の無料お試しはこちらからどうぞ!