がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ほぼ1年前に書いた記事がいきなりバズった話

どーも!がるしーです

 

僕の日課でね、朝一のアクセス数チェックっていうのがあるんですよ

 

毎日起きる時間はだいたい同じなので、その時点でのアクセス数を見て

今日は調子いいなーとか、昨日より減少傾向にあるなーとかチェックしてるんです

 

 

そんで今日はさ

朝一で見た時は普通だったのよ

 

「今日もいつもと同じで順調順調!」とか思って

出勤してしばらくしてアドセンスの収益をふと見たんですよ

 

「本日」の収益のところが、いつもより桁が2つぐらい多かったんだよね

 

 

「あー月初だからなんかバグってんだなー」と思って

「でもなんか変だからもういっかいアクセス解析確認しとこ!」と思って見てみたら

 

ある意味バグってんだよね

 

 

あ、いやバズってんだよね

 

 

にしてもだ!

1時間に約38,000PVは嬉しさの前に襲ってくるのは恐怖だよ!

 

「あ、やべー!なんか炎上しちまった!?」とか

「DDoS攻撃でも受けてんのか!?」とかまずビビる

 

んでビビりながら流入元の解析したら

なんのその

 

はてブ砲でも、スマニュー砲でも、グノシー砲でもない

 

 

普通の検索流入でした

 

 

どうしてこうなった?

というのもですね

本日10月1日は「コーヒーの日」なんですよ

 

んでバズった記事はこちら

www.garuseek.com

 

見える…見えるぞー!

 

テレビで「珈琲」の漢字の由来とかやってたんだろ!

 

そんで思わず調べちゃったんだろ!

 

 

これはアレだ

 

MA・GU・REだ

 

 

こんなこともあるんですねぇ

 

 

まとめ:雑記は何が起こるか分からない

いやぁ正直ね

ほぼほぼ1年前の記事がこんなことになるとは思わなかったです

 

書いたかどうかの記憶すら無かったので

思わぬ収穫にびっくりですね!

 

おかげさまで10月は1日目にして先月のアドセンスの半分をお納めいただきました

ありがたやありがたや!

 

 

雑記ってホント

素敵ですね

 

 

ではでは