がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【僕のヒーローアカデミア】コミックス21巻の発売日は12月4日!収録内容まとめ【ヒロアカ】

最新刊22巻の発売日予想記事はこちら!

www.garuseek.com

 

僕のヒーローアカデミアの21巻の発売日が

12月4日(火)に決定したようです!

 

前回20巻の最後ではハイエンドとエンデヴァーの戦いがが佳境に入り

早くコミックスでの続きが見たいですよね!

 

今回は21巻に収録されるストーリーをまとめてみました

 

 

ネタバレを含む記事ですのでご注意ください!

 

 

僕のヒーローアカデミア21巻の発売日は「12月4日」

f:id:garusi:20181007215305j:plain

出典:翌月以降のジャンプコミックス「週刊少年ジャンプ公式』

 

3ヶ月ごと各月の4日に発売されているヒロアカですが

今月も例によって4日縛りとなっています

 

ヒロアカ18巻:2018年4月4日

ヒロアカ19巻:2018年7月4日

ヒロアカ20巻:2018年9月4日

ヒロアカ21巻:2018年12月4日

 

 

今のところ4巻連続で3ヶ月ごと各月4日発売の流れです

今後もこのままのペースで続いていけばヒロアカ22巻は2019年3月4日発売ですかね!

 

楽しみにしていましょう!

 

ヒロアカ21巻の収録内容(ネタバレ含む)

ここからはネタバレを含みます

コミックス派の方はご注意ください!

 

 

さて気になる収録話ですが、前回20巻のラストが

188話「父はNo.1ヒーロー」だったので

21巻は189話~200話の収録になると思います

 

各話タイトルはこちら

No.189:彼は何故立ち続けたか
No.190:始まりの
No.191:荼毘・ホークス・エンデヴァー
No.192:轟家
No.193:面影
No.194:寒空!雄英高校!
No.195:激突!A組 VS B組
No.196:それ行け心操くん!
No.197:"個性"ドンパチ大応酬
No.198:必要!!時には足止め現状把握!
No.199:新技即興オペーレーション!
No.200:智将!!

 

内容はざっくりこんなかんじです

 

ハイエンドvsエンデヴァーの決着

ホークスとヴィラン連合とのつながり

緑谷が見る歴代ワンフォーオール継承者の夢と力の暴発

ヒーロー科編入を希望している心操を含めたA組B組合同の戦闘訓練

 

 

と内容はめちゃくちゃ濃いですね!

僕としてはB組クラスメンバーの個性が21巻でやっと明らかになるのが嬉しいです!

今まで数名しかまだ能力が作中で披露されていなかったんですよね

 

個性名だけは「公式キャラクターブック」に載っているので気になっていました

B組の個性もかなり強そうなものばかりです

まだ21巻分ではクラスメイト全員の個性は出てきていないので

22巻以降も楽しみです!!

 

 

ヒロアカ好きの方にはこちらの記事もオススメ!