がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

週刊はてなブログの特集で紹介いただきました

どーも!がるしーです

 

はてなブログを使っているとたまに目にとまる「今週のお題」

ブログのネタに困っている時に使わせてもらっています

 

最近は書けるお題だったら毎回チャレンジしていますが

ただお題にそって記事を書くだけなので

ネタ探しする必要がなくとっても助かっているんですよ

 

 

そしてお題で集まった記事の中から

はてなブログのスタッフが「ふりかえり」として数記事ピックアップして

選ばれた記事はグリーンスターと「週刊はてなブログ」に掲載してもらえるというシステムです

 

 

けっこうチャレンジするもふざけた記事ばかり投稿していましたが

今回ちゃんと記事を書いて応募したからか、なんと特集に載せて頂きました!

 

 

特集でご紹介して頂きました

f:id:garusi:20181026221046j:plain

 

あらーこんなに大きく写真付きで

しかもアイスより僕の手の方が大きく映ってるのにすいませんね

 

 

今回は「ふりかえり」ではなく特集でしたが

先日の記事をここぞとばかり載せて頂いたので嬉しいやら恥ずかしいやら

 

blog.hatenablog.com

 

該当のテーマは「最近おいしかったもの」

実はこのテーマでは僕は2回も応募させてもらっていたのですが

たまたまこのタイミングで珍しいスイーツを食べたのでこちらの記事を投稿していました

 

www.garuseek.com

 

サムネの第一印象のインパクトを出したかったので

少し写真を加工したのが良かったんですかねー

 

あとは話題性もあって「これは!」と思えるような内容だったので

掲載して頂けたんだと思います

 

 

そして今週のお題にしては珍しくふざけた記事ではなかったので

ちゃんと書けばこうなるんだなーと改めて実感しました

 

 

ということでたまには真面目な記事を書こうと思いました

 

 

ではでは