がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【僕のヒーローアカデミア】ハリウッドで実写映画化で『Xメン』みたいになるのかな

どーも!がるしーです

 

初の映画化で大好評だった漫画『僕のヒーローアカデミア』ですが

どうやら実写映画化の企画がハリウッドでされているようですね!

 

この漫画は世界総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持つという超人社会において展開するお話

作者の堀越耕平さんはアメコミを意識して書いているので

Xメン』のようなアクション映画になると期待しています!

 

 

実写映画化『僕のヒーローアカデミア』

まだ企画の段階なので多くの情報は出回っていません

 

アメリカの「Deadline」「Variety」によると

『パシフィック・リム』や『GODZILLA ゴジラ』を制作した

レジェンダリー・ピクチャーズが実写版『僕のヒーローアカデミア』を制作するとのこと

 

正直最初にこの報道を見た時は実写版ドラゴンボールを思い出してしまいましたが

もしパシフィック・リムのようなクオリティでヒロアカが実写映画化されれば

間違いなくおもしろい映画になるんじゃないかなと期待しています

 

 

個人的には『Xメン』のような映画になればいいなと思っています

 

 

公開日はまだ未定のようで、まだまだ先になりそうですが非常に楽しみです!

 

 

ちなみにヒロアカ初のアニメ映画は興行収入16億円越えと大好評だったみたいですね

ということでアニメ映画も第二弾も楽しみにしています!

 

 

ヒロアカ好きの方にはこちらの記事もオススメです!(ネタバレあり)