がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

絶景×温泉=最高の「リラックス」

どーも!がるしーです

 

今週のお題「リラックス」

ということで昨日のぜいたく温泉旅行のレポになります!

 

夫婦2人だけの最後の温泉旅行ということで那須にいってまいりました

詳しいことの発端はこちらの記事をごらんください!

 

www.garuseek.com

 

「リラックス」といえば温泉だよね!

今回の旅行のテーマは「とにかくぜいたくに過ごす」

なので観光メインではなく普段泊まれないような宿でゆっくり過ごすことを目的としました

 

二人の希望する条件はこんなかんじ

 

・ホテルではなくできれば旅館

・露天風呂が部屋についていること

・街中ではなく自然がいっぱいな所

・朝食バイキングでお腹いっぱい食べられる所

・観光メインではなくとにかくゆっくりする

 

メインは温泉!

自然の中で温泉に入ってゆっくりしたいのとおいしいご飯があればそれでいい!

ということで今回は栃木県の那須塩原市に決定しました

 

 

紅葉シーズンまっさかり!

行く前日に「今紅葉シーズンじゃね?」と気が付いたんですが

行ってみてびっくり

 

f:id:garusi:20181104192222j:plain

 

こりゃちょうどいい時期ですわ!

 

これは「もみじ谷大吊橋」から撮った写真です

壁紙にできそうなぐらいキレイな場所でした!

 

f:id:garusi:20181104192745j:plain

 

1回300円で渡ることができるので那須にお越しの際はぜひどうぞ!

この時期の散歩にはもってこいの場所です

 

もみじ谷大吊橋|那須塩原市

 

 

 

「湯守 田中屋」最上階の露天風呂付き部屋が最高でした!

さて今回のメインともいえる温泉です

今回の旅館は炉端料理と野天風呂が人気の「湯守田中屋」さん

 

2人で挙げた宿探しの条件に「露天風呂が部屋についていること」とあったので

こちらの最上階にある露天風呂付きの部屋に決めさせていただきました

 

 

f:id:garusi:20181104193625j:plain

 

最上階の特別室は2部屋しかなくて各部屋に露天風呂がついています

さすがに特別室ともなると部屋の前から雰囲気が良かったです!

 

f:id:garusi:20181104194131j:plain

 

お部屋の中は12.5畳と奥に6畳の部屋と応接室

2人にとってはかなり広い部屋でしたね

そして奥には露天風呂がついています

 

f:id:garusi:20181104194345j:plain

 

今回はたまたま紅葉シーズンということもあり

絶景×温泉=最高の方程式ができあがりました!

 

f:id:garusi:20181104202105j:plain

 

ここからも紅葉を楽しむことができるので

このシーズンならではの楽しみ方ですね!

来週には散ってしまうと言っていたのでベストなタイミングだったかもしれません

 

 

食事は囲炉裏を囲んで炉端料理

夕食は囲炉裏を使った炉端焼きなどを中心としたメニューでした

 

f:id:garusi:20181104202529j:plain

 

鮎の塩焼きやとちぎ和牛の串焼きにビールは禁断の味ですね!

囲炉裏を使ってつくる団子汁なんかもめちゃくちゃ美味しかったですよ

 

目の前で焼いてもらったのを食べるっていうシチュエーションも相まって

すごくいい夕食の時間をすごせました

 

 

f:id:garusi:20181104202816j:plain

 

朝食はハーフバイキング形式で体に優しい和食中心の食事

厚焼きたまごが有名みたいですごくふわふわでおいしかったですね!

 

普段朝食を食べない僕ですがこういう場所ではモリモリ食べてしまいますね

納豆に辛子明太子、焼き鮭などご飯に合うおかずがいっぱいあったのが良かったです

 

 

のんびり温泉は最高の「リラックス」

ということで今回の旅行は何をするでもなく

ひたすら温泉→夕食→温泉→寝る→温泉→朝食→温泉の繰り返しでしたね

 

これも風呂付の部屋ならではのぜいたくなので

この部屋にして良かったなと思います!

 

 

絶景×温泉の組み合わせでとても「リラックス」することができました

次は子供が生まれたら一緒に来たいなと思います!

 

 

ではでは