がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【コストコ】牧家の杏仁豆腐はミルク感ハンパなくて超うまい!【レビュー】

どーも!がるしーです

 

先日久しぶりコストコへ行ってきました

赤ちゃんのおしりふきが安いということで今のうちに買い溜めしておこうと出向いたときのこと

 

店内の試食を片っ端からためして腹いっぱいになりかけていたんですが

デザートでもとミルクレープの長蛇の列に並んだんですよ

 

そのミルクレープの試食を配っていたおばty(お姉さん)が

「このミルクレープよりあっちの杏仁豆腐がマジで美味い!!」

ガチで説き伏せられたので逆に気になりまくってまんまと買ってきました

 

f:id:garusi:20181116232306j:plain

 

これヤバいウマいやつでした

 

 

コストコ 『牧家』の杏仁豆腐

f:id:garusi:20181116232622j:plain

 

牧家の杏仁豆腐 ¥648

内容量 520g

 

LOVE Annin!のパッケージがとてもかわいい杏仁豆腐です

Hokkaido milkと書いてあるように北海道の生乳で作られているようですね!

 

f:id:garusi:20181116233103j:plain

 

パッケージをあけると杏仁豆腐の他にシロップがついています

なるほどこれはお好みでかけないで食べることもできるんですね!

 

f:id:garusi:20181116233227j:plain

 

そして横から見るとこんなに高さがあるんです

見た目は完全に豆腐ですがスーパーに売ってる1丁サイズよりひとまわりデカいですね

 

 

牧家の杏仁豆腐を食べてみた!ミルク感たっぷりでウマい!

では豆腐

ではなく杏仁豆腐をお皿に取り出してみましょうかね

 

f:id:garusi:20181116233530j:plain

 

これは…

 

豆腐からのヨーグルトや!!

 

 

朝ごはんに出てきたら完全にヨーグルトだと思ってしまいそうな質感ですね!

硬さでいえばミルクプリンという表現が一番近いかもしれません

 

こうなると味の想像がつかなくなってしまうのでとりあえず食べてみます!

 

f:id:garusi:20181116233721j:plain

 

ミルク感ハンパねーーーー!!

 

このコクはヤバいウマいぞ…

そして何だろうこのもっちり感

 

ぷるぷるなんだけどプリンよりやわらかく

ヨーグルトより硬いこの絶妙なもちもち具合

これはウマいぞ…

 

 

シロップをかけないとミルクプリン感が強くなりますが

シロップを入れることによってより杏仁感が増しますね!

すんごいフルーティなシロップです

 

ただもともとかけなくても甘いので量は調整した方がいいですね!

あとフルーツ乗っけて食べるとウマいんだろうなと思いました!

 

 

値段が少ししますが

このボリュームと味だったら全然出しますね!

 

ちょっと優雅なおやつタイムには良さそうです笑

ぜひお試し頂ければと思います!

 

 

ではでは