がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

副業ブログ収入で生活!お小遣い0円生活を始めてみた

どーも!がるしーです

 

副業を目的にブログを始めてから1年ちょっと経ちまして

毎日仕事から帰って1記事投稿する生活を続けてきたこともあり

おかげさまで収入もある程度安定してきました

 

 

とはいえ帰ってからの時間をブログに費やすことで

家族との時間を削って作業しているのも事実

 

貴重な時間を使って作業させてもらっているので

ここらで思い切って家計の足しにでもなるようなことをしてみようかなーと

 

ということで!

 

 

1ヶ月ほど前から「お小遣い制度」をやめてみました!

 

 

ブログ収入だけで生活するんじゃーーー!!

 

 

今までは1ヶ月「3万円生活」でした

今までの僕のお小遣いは1ヶ月「3万円」

 

ごくごく普通の金額です

よく給料の10%ぐらいまでが適切と言われていますが

やはり世間でも妻専業主婦で子供なしの場合約3万2千円が平均のようです

 

news.mynavi.jp

 

その3万円の使い道といえば

平日の昼飯代やコーヒーなどの飲み物代がほとんどを占めています

僕はたばこは吸わないですし趣味もブログなので出費は少ない方かもしれません

 

ただお酒は好きなので

毎日のストレス社会をお花畑に変えてくれる課金アイテム(ストロングゼロ)を買うのと

たまに飲み会ぐらいで何とか3万円にギリギリおさまっていました

 

 

お小遣いというより完全に飲食費ですね!!

 

 

副業ブログ収入で「お小遣い0円生活」を始めてみた結果

「おおお、お小遣いもうくれなくていいから!!!」

 

と言ってみたものの

毎月決まった日に貰っていた3万円がなくなるとちと寂しい

 

 

とりあえず手始めに3万円を副業収入用の口座からおろしてみましたが

 

重みが違うんねぇ…

 

 

本業の給料からポンと出た3万円と

副業でヒーヒー言いながら稼いだ3万円では

同じ3万円とはいえ、とらえ方が違いすぎる!

 

 

昼飯1つにしても「800円…マジか!アドセンス半日分じゃねーか!」と頭をよぎるし

ラーメンと半チャーハンのセットがこんなにも尊いとは思いませんでした

 

 

あのね!

マジで無駄遣いしなくなるよ!!

 

 

もう事あるごとに報酬画面がよぎるよね

あとブログやめられなくなる

 

もうお小遣い制度復活させてくれとは言えないし

このまま収入下落させないように必死こいてやるしかないんです!!

 

 

だから僕は今日も今日とて書き続けることにします

 

ストロングゼロを買い続けるために

 

 

おわりです