がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ハッカー君から支離滅裂なメールが送られてきたので解読してみた

f:id:garusi:20181208111201j:plain

 

どーも!がるしーです

 

昔使っていたメールアドレスの受信箱を久しぶりに見てみたら

僕のパスワードを傍受したとハッカー君からメールが来ていました

 

ただ内容がマジで理解不能で

翻訳サイトでももっとマシな仕事をするだろうなという内容だったので

 

頑張って解読してみたんです

 

 

ご査収くださいませ

 

 

ハッカー君からの意味不明なメールを解読してみた

こんにちは!

私は数ヶ月前にあなたの電子メールとデバイスをクラックしたハッカーです。

 

こんにちはっ!!

 

ずいぶんと元気な登場ですね!

ハイトーンですが内容はものすごくヘビーじゃないですか

どうやらメールアドレスとデバイスをクラックされてしまったようです

 

 

 

あなたが訪問したサイトの1つにパスワードを入力君た。

それを傍受しました。

 

入力君が誰だかわかりませんが

とにかくパスワードを傍受されてしまったということみたいです

 

おおそれはこわい

 

 

 

これは、ハッキングの瞬間に , , , , , か らのあなたのパスワードです: 617AJKRO

 

瞬間に、なんやねん

一番大事なトコロ抜けとるし

 

パスワード間違ってるし

ちょっと慌てすぎやで…

 

 

 

もちろん、それを変更したり、すでに変更したりすることができます。

しかし、それは問題ではありません、私のマルウェアは毎回それを更新しました。

 

なるほどパスワードを変更しても

毎回書き換えられてしまうんですね!

 

っへー!これは地味にめんどくさいです

 

 

 

私に連絡したり、私を見つけようとしないでください。それは不可能です。

私はあなたのアカウントからメールをあなたに送ったので、

 

なぜかこの文だけ太字でアンダーラインまで引いてあったので

よほど重要な内容なんだと思います

 

ようはアカウントを乗っ取って僕のアドレスからメールを送っているので

特定されないですーと言いたいみたいですが

 

f:id:garusi:20181208102947j:plain

 

お前takaやろーーーー!!

 

どこが乗っ取ったのアカウントじゃ!!!

 

 

 

あなたの電子メールを介して、私はあなたのオペレーションシステムに悪質なコードをアップロードしました。

私は友人、同僚、親戚とのあなたの連絡先のすべてを保存し、インターネットリソースへの訪問の完全な履歴を保存しました。

また、あなたのデバイスにトロイの木馬をインストールしました。

 

このメールを介してOSに悪質なコードを埋め込んだようです

そんでもってすべての連絡先やネットの履歴まで保存したとのこと

おまけにトロイの木馬までインストールとはなかなかひどいことしますねー

 

 

 

あなたは私の唯一の犠牲者ではない、私は通常、デバイスをブロックし、身代金を求める。

 

「あんた以外にも犠牲者はたくさんいるんだぞー!」

「助けてほしかったら身代金を出せー!!」ということです

 

 

ところで身代金とはなんぞや

 

 

僕は無事です

 

 

 

しかし、私は頻繁に訪れる親密なコンテンツのサイトにショックを受けました。

私はあなたの幻想にショックを受けている! 私はこれのようなものを見たことがない!

 

勝手に履歴みといてショック受けてんじゃねーよwwww

失礼なwww

 

 

 

だから、あなたがサイトで楽しむとき(あなたは私が何を意味するか知っています!)

あなたのカメラのプログラムを使用してスクリーンショットを作成しました。

 

あなたは私が何を意味するか知っています!(知りません)

 

ちょっと難しいですが解読すると

秘密のサイトでお楽しみの時にインカメでスクリーンショットを撮影したということですかね

 

 

 

その後、私はそれらを現在閲覧されているサイトのコンテンツに結合しました。

これらの写真を連絡先に送信すると素晴らしいことがあります。

しかし、あなたがそれを望んでいないと確信しています。

 

なるほどそのスクショをすべての連絡先に送信するぞ!と脅しているわけですね

何が素晴らしいのかさっぱりわかりません

 

 

 

したがって、私は沈黙のためにあなたからの支払いを期待しています。

私は$555が良い価格だと思います!

 

なんだよ良い価格ってテンションたけーなww

 

めちゃくちゃハンパじゃねーか!!

 

 

 

Bitcoin経由で支払う。

私のBTCウォレット: 1LnpqtSP4xqXJUPg29PzGng6qAhkW7zmZQ

あなたがこれを行う方法を知らない場合 - Googleに「BTCウォレットに送金する方法」を入力します。 難しくない。

 

難しくないわけねーだろwwビットコインで支払いとかw

もっと簡単に払えるやつにしないとここで9割の人が脱落するわ!

 

ここまで順調にダマされた人もここで「オイィ…」ってなりそう

 

 

 

指定された金額を受け取ると、妥協しているすべての材料は自動的に破壊されます。私のウイルスはあなた自身のオペレーティングシステムからも 削除 されます。

私のトロイの木馬は自動アラートを持っています。私はこのメールを読んだ後でメッセージを受け取ります。

 

お金を受け取ったらウイルスは全部削除するよって言ってます

意外と親切ですね!

 

 

 

私はあなたに支払いのための2日間を与える(正確に48時間)。

これが起こらない場合 - すべてのあなたの連絡先はあなたの暗い秘密の生活からクレイジーショットを取得します!

あなたが妨害しないように、あなたのデバイスはブロックされます(また、72時間後)

 

ヤバいツッコミどころが多すぎてさばき切れないんだけど!!

 

「あなたの暗い秘密の生活からクレイジーショット」がツボすぎてヤバいwww

ニュアンスでなんとなく伝わってきますがマジで意味不明

 

そんでもって「2日間猶予を与える(正確には48時間)」とご丁寧に前置きしておいて

「また72時間後」とか1日増えてんじゃねーかwww

 

クッソwww

 

 

 

ばかなことしないで!

警察や友人はあなたを確実に助けません...

 

まだバカにしてないのに怒られました

たった今しているところです

 

 

 

p.s. 私はあなたに将来のアドバイスを与えることができます。

安全でないサイトにはパスワードを入力しないでください。

 

や、優しいじゃねぇか…

あれだけめちゃくちゃ言っておいて怪しいサイトにはパスワードを入力するなと…

もう何が目的なのか分からなくなってきました

 

 

 

私はあなたの慎重さを願っています。

お別れ。

 

お別れ。

 

アディオス的な

 

 

しかしここまで煽っておいて慎重になれという感動ストーリー

いやーいいものを見させてもらいました!

 

 

 

で、どういうこと?

 

 

迷惑メールにはご注意を!

ちなみにこの迷惑メールだんだん送られてくる感覚が短くなってるんだけど

 

怖くね?

 

 

まぁこれだけおもしろい内容だったらついつい読んでしまいますが

中にはマジでビビるほど精巧に作られているモノもあったので

みなさんも迷惑メールにはご注意ください!!

 

 

また解読してほしいメールがございましたら

なんなりとお申し付けくださいませ

 

 

ではでは