がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

ブログ活動2年目を振り返ってみる!【2018年の運営報告まとめ】

2018年ブログ活動運営報告

 

どーも!がるしーです

2018年もあとわずかというところで本年もお世話になりました!

 

去年はPPCアフィリエイト活動からブログ活動に転身した1年でしたが

今年はガッツリ1年間ブログ活動を行ってきました

 

今回はそんなブログ2年目の活動を

PV・収益などいろいろと振り返って見ようと思います!

 

 

ブログ2年目の変化

PV編

このブログは2017年9月から開始したので2017年は3ヶ月しかありませんでしたが

去年1年間の年間PVは19,230PVを記録していました

 

去年1年間の運営報告記事はこちらをごらんください!

www.garuseek.com

 

そしてブログにガッツリ注力して1年間頑張ってきた

2018年の年間PVはこんなかんじでした

 

2018年PVまとめ

 

な、なんと…累計128万PV…!!

 

去年が大きく見積もって2万PVだったとして

今年1年間で126万PVも記録することができました!

 

もう数字がデカすぎてよく分かんないですが

とにかく頑張って良かったーーー!!

 

 

ここまでブログが大きく成長できたのも

1日1記事更新というゴリ押しの精神が生み出した数字なんじゃないかなぁと思います

 

ブログが軌道に乗るまではとにかく書いた方がいいと

身をもって経験しましたね

 

毎月の詳しい運営報告はこちらからどうぞ!

 

ブログ継続470日目

 

ちなみに今現在この記事でブログを始めた日から470日目で470記事目

何があっても書き続けるというスタンスは今のところ来年も続けていこうかなと

 

ただ来年は子供が生まれたりと忙しそうなので

あまり気負いせずに今まで通りのんびりやっていこうと思います!

 

 

収益編

収益もブログが軌道に乗ってからは安定してきました

 

去年はPPCアフィリエイトがメインでしたので

ブログ収益はほんのわずか

 

去年1年間のブログ収益

アドセンス 3,700円

Amazonアソシエイト 2,400円

 

というホントにお小遣い程度でした

 

 

今年はPV数が上がってくることでやはり収益にも変化がありましたね

 

今年1年間のブログ収益は端数は省きますが

アドセンス 30万円

Amazonアソシエイト 20万円

楽天・A8・バリュコマなどその他ASP 6万円

 

合計で約56万円ほどになりました!

 

 

いやー思った以上にちゃんと稼げるブログになっていましたね…!

こんな超雑記ブログですがきちんと自動販売機化できているのは

我ながら頑張ったなぁと思います

 

 

アドセンスに関しては色々試行錯誤してきましたが

自分に合った広告配置などを見つけて収益向上させることができましたし

www.garuseek.com

 

Amazonアソシエイトもコツをつかんで

月間の売上金額100万円を達成しすることができました!

www.garuseek.com

 

ちなみに上の記事は1か月前に書いたものですが

実は今月はAmazonアソシエイトの月間売上金額160万円まで到達したので

もっともっと伸びしろがありそうで努力のし甲斐がありますね!

 

 

毎月3万円貰っていたお小遣いも思い切って「0円宣言」をして

僕の支出はブログの収入だけでやっていくことにしたので

より一層気合が入ったのかもしれません…!

www.garuseek.com

 

来年はこの安定を保ちつつベースアップできたらいいな!

目指せブログ飯を目標に頑張ります

 

 

読者編

はてなブログの読者に関してはじわりじわりと増えていって

今年は500名を達成することができました!

 

はてなブログ読者

 

この安定した読者さんが日々読んでくれているので

毎日1記事頑張ろうというモチベーションに繋がっているんですよね

クソ記事を書く時は申し訳ねぇなぁと思いつつも

反応が良いのでついつい調子に乗ってしまいます…!

 

 

またTwitterの方も知らないうちにフォロワー1000名まで到達していました!

Twitterフォロワー数

Twitterの方はあまり活動が活発的ではないので

来年はもう少し発信できるように頑張っていきたいと思います!

 

 

まとめ:2018年もお世話になりました!

ということでブログ2年目にしては順調な1年間でした!

今年1年色々とお世話になりながらも学び成長できたのではないかなと思います

 

来年は子どもも生まれて家も完成してと激動の1年間になると思うので

今のうちにブログを安定させて家庭のサポートができるようにしたいですね

 

副業がんばろー!

ということで来年2019年も宜しくお願い致します!

 

ではでは