がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

アイデアは良いんだけどドコか変な「スマホ飯」専用アクセサリ

今や何をするにも必要な「スマートフォン」

食事中ですら手放せなくなっている人が多くいるようですね

 

そんなスマホ依存症の方を対象に作られた

「スマホ飯」専用アクセサリが増えてきているようです!

 

 

クセが強すぎる「スマホ飯」専用アクセサリ

「スマホ飯」専用アクセサリと聞くとなんだかめちゃくちゃ便利そうに聞こえますが

実際見てみると「どうしてこうなった…」と言ってしまいそうなアイテムが多いんですよ

 

たとえばこちら

 

f:id:garusi:20190120221222j:plain

出典:news.livedoor.com

 

こちらは「sphoon_phork」といって現在クラウドファンディング中のアイテム

スマホケースとスプーンが一体化しているのでスムーズに食事ができるというもの

 

片手でスマホ、片手でスプーンを持つと大変だということから作られたようです

一瞬「なるほどなー!!」と思ってしまいましたが

 

 

これどうやって食べるん…?

 

 

逆に食べづらい気がするのは僕だけでしょうか

スマホを見ながらこのスプーンの操作は僕には不可能な気がしますね!

 

 

では実際に使っているところをご覧ください

 

 

f:id:garusi:20190120221655g:plain

出典:news.livedoor.com

 

 

画面見てねぇじゃねえかwww

 

 

飯を食う難易度が高くなっただけですね!

もはや操作に夢中で画面など目もくれる余裕なんかなさそうです

 

たぶん1回使って気づくと思う

「別々に使った方が早い」って

 

 

 

あとだいぶ前に話題なったこちらの商品

 

f:id:garusi:20190120222157j:plain

出典:nlab.itmedia.co.jp

 

こちらは「anti-loneliness ramen bowl」という商品

ラーメンを食べながらスマホを置いて見ることができる丼です

 

こちらはスマホ飯用以外にも使い道があって

音楽を再生するとどんぶり本体が共鳴してパッシブスピーカーにもなるようです

 

「画期的ーー!!」と思いましたが

よくよく考えてみよう、これラーメン丼なんだろ?

 

 

f:id:garusi:20190120222641j:plain

出典:www.cnet.com

 

 

汁ーーーーー!!!

 

 

食い終わったら画面べったべたになるわ!

というか食べながら見ようとしてもたぶん湯気で何にも見えないよ!

 

 

これはラーメンじゃなくてご飯系ならいいんじゃないかな

惜しいよ!ホント惜しい!

 

アイデアは良いんだけどなー

たぶんもう少ししたらこんなアイテムいっぱい出てくるんだろうね

 

 

昔は新聞見ながら朝ごはん食べているお父さんがいたように

今や新聞もスマホで見る時代なので今後はこんなアイテムを使っていても不思議じゃない時代がきそうです

 

 

ではでは