がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

自分の潜在意識を分析「色彩セラピー 自分カラー診断」をやってみた!

自分にとって好きな色、効果的な色をとりいれることにより

心と体を癒す「カラーセラピー」というのをご存知でしょうか?

 

「色」には人の感情を動かす力があるようで

自分の本質や潜在的な意識が映し出されると言われていますね

 

そんな自分の心の状態を分析する

「色彩セラピー 自分カラー診断」というものをやってみました!

 

 

「色彩セラピー 自分カラー診断」をやってみた!

先日Twitterのトレンドにあった

「色彩セラピー 自分カラー診断」というものを試してみました

 

これはWeb上でカラーセラピーを体験できる無料コンテンツということで

自分が無意識に選んだカラーから心の奥にある本質を診断するというもの

 

なるほど!診断好きにはおもしろそうなサイトですね!

 

ではやり方をご説明します

まずこちらのサイトにアクセスしてください

 

 

find-method.com

 

左にある「色彩セラピー 自分カラー診断」を選んでもらったら

結果ページに表示される自分の名前を入力してスタートするだけです

 

f:id:garusi:20190126211800j:plain

 

あとは質問に沿って回答していくだけですが大まかな流れはこんなかんじ

 

まず16色の中から自分の「気になる色」「惹かれる色」を6つえらぶ

その6色の中で個別にまた質問に答えていくという流れです

 

ちなみに僕が選んだカラーはこの6色でした!

 

f:id:garusi:20190126212322j:plain

 

めっちゃ寒色よりな色になってしまいましたね!

これらの色からは自分の現状・課題・可能性が含まれているようです

 

では診断結果を見て確認してみたいと思います

 

 

「色彩セラピー 自分カラー診断」の結果はこんなかんじ

6色選んだ中から導き出される自分の現状・課題・可能性を見てみます

まずは本来の性格・潜在能力から!

 

 

「がるしー」の本来の性格・潜在能力

f:id:garusi:20190126212554j:plain

 

物静かに見えても、話すと楽しい人です。

誠実で思いやりがあり、相手の話をよく聞き深く理解するので、よく人に相談されるかもしれません。

物事を冷静かつ柔軟に受け入れ、落ち着いて対処できる人です。

 

繊細な感受性と鋭い直観力を持つ人です。

多才でパワフルですが、自分の本当の姿がつかみ切れていない場合も。

見返りを求めず、自身の能力を人のために使うことが、あなた自身を救うことになるでしょう。

引用:find-method.com

 

なるほどー!

なんか当たってる気がするぞー!

 

やっぱり寒色をかなり選んでいるのでクールな印象の結果ですね

物静かなところも当たってるし、自分で言うのもなんだけど聞き上手なところはあります

 

あとたしかに自分の本当の姿がつかみ切れてない感覚はなんとなくわかります笑

自分のキャラが定まらないんだよねー

 

しかしすげーなこの分析

 

 

現在あなたが直面している課題

f:id:garusi:20190126213206j:plain

 

失敗してもいいんです。

勇気を出して飛び込まないと手に入らないものもあります。

あれこれ思い悩んでいるより、「案ずるより産むが易し」で、実際に行動に移してしまった方が楽になれます。

 

必要以上の責任を感じて苦しむ必要はありません。

どうにもならないことを悔やむより、少しでもポジティブな側面に目を向けるようにして、「今の自分にできることは何か」を真剣に考えてみてください。

引用:find-method.com

 

これもすごくわかる

実際に行動する前の不安は行動に写せば消えるんですよね

あれこれ考える前に「まずやってみる」というのをここ最近のブログ活動から学びました

 

僕の場合計画がものすごく長いのでとにかく「今できる行動」

というものを意識して行動してみようかなと思います

 

 

今後のあなたの方向性や可能性

f:id:garusi:20190126213926j:plain

 

自分の中に溜まっていた老廃物を追い出して、本来の目標に向かって腰をすえて取り組めるようになります。

持ち前の忍耐力と集中力で、粘り強く課題をこなせるでしょう。

あまりムリはしないように。

 

もう悩む必要はありません。

既存の枠組みに囚われず、自分の直感的なひらめきを信じて、自分の心が自然に向かう方向に進んでみましょう。

あなたの潜在能力が力を貸してくれるでしょう。

引用:find-method.com

 

「目標に向かって躊躇なく進むのが良し」ということですね!

忍耐力は得意な分野なので粘り強くやってみるのが正解なようです

 

ブログもプライベートも自分の心を信じてトライしてみようかなー!

 

 

おすすめする「自分カラー」

最後に今の自分におすすめする自分カラーが表示されます

僕の「自分カラー」はイエローでした!

 

f:id:garusi:20190126214413j:plain

 

めっちゃ黄色に支配されてますね!

 

イエローのキーワードは「希望への意志」と「知性と好奇心」

なるほど悪くない!知的好奇心をはたらかせていこうじゃないか

 

 

まとめ:なかなか当たってて面白い!

ということで「色彩セラピー 自分カラー診断」は割と当たってた気がします!

ポジティブになるようなアドバイスが多かったのでいい勉強になりました

 

自分にとって今何が足りなくてこれから何を補填していけばいいかが分かるのがおもしろいですね

 

これからはイエローを取り入れて寒色系ばっかりの自分に暖色系を差していきたいと思います!

みなさんもぜひお試しくださいませ

「色彩セラピー 自分カラー診断」

 

ではでは