がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

今年もあと少し!今年中にやっておきたいことをまとめてみます!仮想通貨とかいろいろ

f:id:garusi:20180525232845p:plain

 

時間が無くてネタに困ったときの救世主

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

もう2週間もないけど今年中にあと何が出来るのか?

そして何をやっておかないといけないのか!メモ代わりにちょっと考えてみます!

  

仮想通貨の勉強をもっとする

先週見よう見まねで仮想通貨の口座開設を開設してビットコインFXをやってみました!

とりあえず2万円からスタートしてみましたが、まだまだチャートの見方も含めわからないことばかりです

 

でも新しいことを始めるってものすごく楽しくて、覚えることはいっぱいあって大変だけど知りたいって思う探求心が勝つんですよね

 

今は仕事の休憩時間とかはひたすら仮想通貨の気になった情報を片っ端からインプット

帰ってからブログ書いた後に取引をしています

 

なので今年中に最初の軍資金を倍ぐらいにしたいかな!

自分なりの戦略を見つけていきたいと思います

 

 

あとGMOコインが開設できればリップルとかにも手を出していきたいです

ビットフライヤーとコインチェックは当日に口座開設できたんですがねー

申し込む人が急激に増えたんでしょうか…?ちょっと出遅れた感がありますね

 

 

マイホームの土地をある程度選別する

ハウスメーカーで契約まで完了できたので、次は土地を決めたいところ!

ですが、一生住む土地なのでちょっとぐらい慎重になって考えたいんですよね

 

今は広い範囲でエリアの希望を出していますが、今年中に消去法でいくつか消していきたいところです

週末に時間を作って実際に土地を見に行ってその場所の雰囲気や広さを自分の体で体感して判断してきたいと思います

 

 

でも土地ってホントに難しい!

自分にとって100%理想の土地はそうとうな運がないと出会えないし、あってもすぐ買われちゃうんですよね

妥協できる点をいくつか見つけて視野を広げて探していきます!

 

 

 

今年の記事は一通りリライトする

なんか来年になったら絶対しなさそうなので、今年書いた記事は今年中に1回はリライトしておきたいです

もうすぐ100記事だから100記事もリライトしなきゃいけないのかー!

なんかめんどくさそうだけど、今の僕には絶対必要なことだと思う

 

いずれはしなきゃいけないんだから今年やっとこう!

 

ってな感じでメモみたいな記事になっちゃいましたが、あと2週間で来年です!

やり残して悔いの無いような1年を締めくくりたいですね!

 

 

ではでは