がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

【僕のヒーローアカデミア】23巻の発売日予想+収録内容まとめ!【ヒロアカ】

僕のヒーローアカデミア23巻の発売日と収録内容を予想してみます!

  

前回22巻の最後ではB組との合同戦闘訓練第5セット目でデクの個性が暴走

ワンフォーオール歴代継承者の1人と対話しているところで終わりました

 

個性の暴走と継承者の関係性が気になりますよね! 

 

ということで今回は23巻の発売日予想と収録されるストーリーをまとめてみます!

 

 

ネタバレを含む記事ですのでご注意ください!

 

 

僕のヒーローアカデミア23巻の発売日予想は「5月4日」

今のところヒロアカは3ヶ月ごと各月の4日に最新刊が発売されています

 

ヒロアカ18巻:2018年4月4日

ヒロアカ19巻:2018年7月4日(3ヶ月)

ヒロアカ20巻:2018年9月4日(3ヶ月)

ヒロアカ21巻:2018年12月4日(3ヶ月)

ヒロアカ22巻:2019年2月4日(2ヶ月)

  

4巻連続で3ヶ月ごとの発売でしたが、前回22巻は2ヶ月での発売となりました

ということはこのままの流れでいけば4月4日発売か?

と思いきやジャンプ最新話に単行本が追いついてしまうんですね

 

 

最近は12話収録で1巻になっているので23巻は213話~224話と考えると

224話は最短で4月8日(月)発売のジャンプ収録になります

 

このことから次の発売は「5月4日」になりそうですね!

 

 

 

ヒロアカ最新刊23巻の収録内容(ネタバレ含む)

ここからはネタバレを含みます

コミックス派の方はご注意ください!

 

 

さて気になる収録話ですが、前回22巻のラストが

212話「続・受け継ぐモノ」でした

先ほどの予想通りにいけば23巻は213話~224話の収録になりそうです

 

各話タイトルはこちら

 

  • No.213:『魂の所在
  • No.214:『ぼくらの大乱戦
  • No.215:『最終局面!緑谷VS心操!!
  • No.216:『決着!A組 VS B組
  • No.217:2月18日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.218:2月25日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.219:3月4日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.220:3月11日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.221:3月18日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.222:3月25日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.223:4月1日(月)発売 ジャンプ収録
  • No.224:4月8日(月)発売 ジャンプ収録

 ※各話タイトルをクリックするとネタバレ感想+考察記事へのリンクになっています

 

 

今回の大まかな話はついにB組との合同訓練が完結します!

 

そして第5セットで暴走したデクの個性が何だったのか

22巻のラストで現れたオールフォーワン歴代継承者によって明らかになります

 

 

デクはあふれ出す力を抑えることができるのか!

そして気になる第5セットの行方は!?

 

合同訓練が終わったあとのストーリーにも注目ですね!

 

次のストーリー展開に目が離せないです!

 

 

僕のヒーローアカデミア23巻を読む前に予習しよう!

23巻を待っている間に22巻までのストーリーを予習しておきましょう!

23巻ではワンフォーオールの力について改めて新事実が明らかになります

読む前に過去のストーリーからワンフォーオールの力の根源などを見直しておくといいでしょう!

 

 

ヒロアカ好きの方にはこちらの記事もオススメです!(ネタバレあり)