がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

Feedlyの読者数がどのぐらいいるかをカンタンに確認する方法

1ヶ月ほど前にFeedly購読ボタンを設置してみました!

 

場所はサイドバーのプロフィールと記事下に1つずつ

こちらがプロフィール欄で

f:id:garusi:20180105200545j:plain

 

こっちが記事下のボタンです

f:id:garusi:20180105201209j:plain

 

はてなブログを利用している方にとっては読者ボタンがあるので需要が少ないのかもしれませんが、それ以外の方にも定期的に読んで頂きやすくするために設置を考えてみました

 

それからしばらく経ったので購読者がどのぐらいいるのかちょっと気になった

でもはてなの読者カウンターみたいなものが無いので何人いるのかわからないんですよね

 

そしたらカンタンに購読者数を確認することができるサイトがあったのでご紹介します!

 

Feedlyの購読者数を調べる

 

読者数はこちらのサイトで調べることが出来ます

knowledgecolors.net

 

開くとこんなかんじでチェッカーが出てきます

f:id:garusi:20180105202119j:plain

 

あとはこの入力欄に検索したいサイトの

 

・ブログタイトル

・ブログURL

・ブログドメイン

 

これらのいずれか1つを入力するだけ!

超カンタンですね!

 

 

ためしにこのブログのURLを入れてみます

f:id:garusi:20180105203409j:plain

 

こんなかんじですぐ購読者数が出てきます

表示まで1秒ぐらいなのでカンタンですね!

 

てか2人も登録してくれてる!!

超うれしいです!

 

 

あとこのやり方でいろんな有名ブロガーのFeedly購読者数も調べることができるので、気になるライバルのブログも調べてみると面白いですよ!

 

 

ではでは