がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

コストコのミニクロワッサンがサクサクで美味い!+おすすめアレンジレシピ

コストコでは美味しいパンが何種類もあってどれを買おうか迷っちゃいますよね!

どれも美味しいのですが、ぜひ試して頂きたいのがコレ!

 

f:id:garusi:20180224204734j:plain

 

『ラグジュアリーミニクロワッサン』

購入時価格:798円

 

costcotuu.com

 

ミニとはいえ15個入りで結構なボリュームです

そして何よりバターの香りがすごい!

 

そのまま食べても美味しいのですが、おすすめのアレンジレシピをご紹介します

 

おやつに調度いい!クロワッサンあんバター

小腹が空いたときに調度いい『クロワッサンあんバター』

コストコのパンは冷凍しても美味いので、手軽にササッっと作ることができますよ!

 

では作り方から

 

用意するもの

・ミニクロワッサン

・あんこ

・切れてるバター

 

以上!

超普通です!特別なものは使っていません

 

用意するあんこは「つぶあん」でも「こしあん」お好きな方をどうぞ

ちなみにうちは「こしあん」派です笑

 

 

 

では早速作っていきます!

 

①まずクロワッサンは常温・冷蔵保存ならそのまま、冷凍ならトーストします

 トーストするとサックサクで美味しくなりますよ!

 

②クロワッサンを水平方向に切ります。焼く前に切っておくと楽かも

 

③あとはあんこ、バターを入れるだけ!

 

f:id:garusi:20180224212401j:plain

 

はい!できました!

 

超簡単ですね笑

でもこれだけで超ウマい!!

 

あんこの甘さとバターの塩分がちょうどいいんですよね

もともとバター風味が強いクロワッサンなのですごく合います

 

おやつにぴったりなのでぜひ試してみて下さい!

 

 

ではでは