がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

「微妙なプロフィールを披露したい人に50の質問」をやってみたよ!

どーも!がるしーです

 

今週のお題「自己紹介」

ということで自己紹介をしたいと思ったんですが、このブログの記念すべき1記事目にプロフィールがガッツリ書いてあるので今さらなんだよね!

www.garuseek.com

なので今日はただの自己紹介じゃつまらないと思って

「微妙なプロフィールを披露したい人に50の質問」をやってみます!

 

また訳の分からないものを持ってきて…と思う方もいると思いますが!

お付き合いください笑

 

 

 

「50の質問ひろば」がめっちゃ役に立つ

「50の質問ひろば」はブログのネタが切れそうなときにマジで役に立つ質問形式の宝庫です

ちなみに「自己紹介」はこんなにバリエーションがあるんですよね!

 

50mon.jp

カテゴリーもちゃんと分類されていてジャンルごとに選ぶことができます

ヤバイ今日書くことないと思ったらここに来るのをオススメしますね笑

 

ではさっそく「微妙なプロフィールを披露したい人に50の質問」をやってみます!

 

 

微妙なプロフィールを披露したい人に50の質問

1.利き腕を教えてください

右手です

左利きにすっごい憧れます

 

2.味噌汁は何味噌派ですか

え?何味噌派!?

一応信州の出身だから信州みそで!

 

3.パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください

パスタ好きです!

好きな種類はアレだ「フェットチーネ」だ

 

4.もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?

ラーメンもうどんも好きですが、

麺類で一番好きなのは「そば」ですね!

 

5.イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?

憎くはならないな!

楽しそうでいいと思うよ!

 

6.好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください

有名じゃないって言ったら怒られそうだけど

「04 Limited Sazabys」

「GOOD ON THE REEL」

「MAGIC OF LiFE」

「Northern19」

「phatmans after school」

「tacica」

 

あ、ヤバい止まらないからこの辺にしておく

 

7.タイプの人を見かけたら何を思いますか

うお!いいもん見た!

ってちょっと幸せになる

 

8.好きな雑誌は?本でも良いです

「MONOQLO」とか「家電批評」とか

完全にネタ集め用です

 

9.苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか

超珍しいって言われる

調べたら全国で250人ぐらいしかいないね

難しいからちょっと不便

 

10.途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)

ソシャゲはほとんど途中で熱が冷めちゃうんですよね

逆にPCオンラインゲームはハマりすぎてダメになる

 

11.外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?

好きか嫌いかで言えば好きだけど、一日中外に出なくても平気な人

外出する時はブログのネタ集めしてる

 

12.インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです

そりゃブログ書いてるよね!

一日中やっていられるホント楽しい

 

13.店員に恋したことありますか

恋までは無いな!

そんな一瞬で落ちてみたい笑

 

14.霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか

ちょっとまてww

「祟られなければいけない」ってどういう状況?w

どっちかっていったら…狐かな…?

 

15.そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?

霊は信じてるよ

本当に実際にあるんだとしたら見えずに終わる人生はもったいないと思う

だからそれっぽい現象にあったらちょっとワクワクする

 

16.倒す方、倒される方、どちらが好み?

質問の方向性が分からないけど倒す方!

イヤじゃん倒されるの

 

17.字は人並みに書ける方ですか

一応書けると思ってはいる

でもパソコン使いすぎて変換慣れしちゃってるからなぁ

 

18.絵は得意ですか

絵画教室に通っていたけど壊滅的にヘタです

マジで才能ないんだと思う

 

19.笑顔と泣き顔、どっちが好き?

笑顔でしょ!

人を笑わせるのが好きです

 

20.好物は何ですか

お酒は好きだなー

あと甘い物

ウィスキーの牛乳割りマジ最高

 

21.砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?

急に変化球が来た

氷は食べるよ!クセです

 

22.好きなマスコットキャラクターをどうぞ

「さのまる」は好きだよ

めっちゃライバルの県だけど

 

23.そのマスコットキャラクターの好きなところは?

だって自分でラーメンかぶってんじゃん

ガッツあるわー

 

24.アドリブは利かせれる方ですか?

ダメだ―!

絶対マニュアル通りに持ってっちゃう

 

25.最近利かせたアドリブは?

アドリブを利かせる場面が思いつかない!

っていうことは無いですね

 

26.ベーコンとソーセージ、選ぶなら?

これは難しい!!

ホテルの朝食バイキングだったら同量持ってくるぐらい難しい

引き分けでおねがいします

 

27.自分にしか出来ない特技とか

天パ歴が長すぎて寝起きの髪質でその日の天気が分かる

朝晴れててもクセが強いと、あー今日雨降るなとか

 

28.夢ってあります?

フリーランスになることですね

自由になりたい

 

29.消しゴム程度なら食べれると思いますか?

あーにおい付き消しごむならギリいけそう!

イチゴでおねがいします

 

30.小学校の時の性格を教えてください

同じクラスに365日半そで短パンのやつ1人ぐらいはいたでしょ?

僕アレなんですよ

 

31.後世に残したい事やものがあればどうぞ

このブログと言いたいところだけど

 

32.冬の防寒具は最近何がお気に入り?

「ユニクロ 極暖ヒートテック」はマジですごいよ!

これさえあればアウター何でもいいぐらい

 

33.仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか

大変ですねー

現場監督は気が楽になる時間がない

自由はよ

 

34.好きな花はありますか

地味かも知れないけどカスミソウとか結構好きかも

 

35.何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか

何かしたんじゃないかと行動を振り返るかな

それでも思いつかないようだったら気にしない

 

36.そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか

梅干しがホントに苦手で食べられないんですよ

でも梅酒はホントに好き

 

37.音楽は得意でしたか?

超苦手だった

けど聞くのはすっごい好き

 

38.体育は得意でしたか?

得意だったなー

教科の中では一番好きですね

 

39.集中力は高い方ですか

高い方だと思う

すぐ周りの声が聞こえなくなる

 

40.テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?

卓球とサッカーは通ってたからもうお腹いっぱい

バスケをやっていればよかったと本気で思う

 

41.最高!って思った瞬間教えてください

自分の記事がバズった時

やったぜ!って思う

 

42.友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?

たまにいるよね

あたたかく見守る

 

43.タコとイカ、どっちを掴みますか?

さっきから変化球が急に来るよな!

どっちかっていうとイカの方

 

44.好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?

嫌いって言われること無くないですか…?

そんなん言われたらハートぶっ壊れるわ

 

45.打楽器得意ですか

ドラムやってみたいんだよねー

時間を作ってどれでもいいから楽器をやりたい

 

46.運命とかって信じます?

信じますね

なるべくしてなったと思うことがある

 

47.例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか

勝手にはできないけど頼まれればスピーチでも余興でも!

お祝いの場ですから

 

48.自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか

楽しんでもらえればそれでいいです!

というかあの日は僕が1番楽しんだ気がする

 

49.好きな曲を何か一つ。

そうだなー『RADWIMPS』の「トレモロ」は聞くとギターがほしくなるぐらい好き

 

50.最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?

手で持って食べる以外の選択肢が思いつかないわ!

最後にぶっこんできたな!

 

 

 

というわけで書くのに1時間かかりました!

マジで長かった…

 

っていうかまったく自己紹介になってないけど許してね!

ヒマな人は試してみて下さい

 

 

ではでは