がるシーク

あなたのギモンをシークする雑記ブログ。役立つ記事からくだらない記事まで毎日1記事更新中!暇な時間にぜひどうぞ。

がるシーク

MENU

Coating Juice(コーティングジュース)を食べてみた!感想や買い方まとめ

どーも!がるしーです

 

韓国で大流行している不思議な食べ物「ポッピングボバ」

日本ではなかなか手に入りづらいため食べてみたいなと思う方も多いと思います

 

今日はそんなポッピングボバに似た「Coating Juice(コーティングジュース)」

こちらをヴィレッジヴァンガードで見つけたのでさっそく購入してみました!

 

f:id:garusi:20180818201244j:plain

 

実際に食べてみたレビューや、最後に販売店などもまとめてありますのでご覧ください!

 

Coating Juice(コーティングジュース)とは?

「コーティングジュース」とはフルーツジュースを海藻由来の成分で出来た膜で包んだスイーツのこと

 

f:id:garusi:20180818201805j:plain

出典:www.foodboat.co.jp

 

味は今のところ5種類「マンゴー」「ブルーベリー」「キウイ」「ストロベリー」「ピーチ」

プチプチした食感が人気で海外で人気になっているスイーツです

 

ポッピングボバと違いサイズは1つ90gと食べきりサイズで小さめ

色もカラフルでカワイイですね!

 

 

コーティングジュースを実際に食べてみた!

今回このコーティングジュースをヴィレッジヴァンガードにて発見!

さっそく買ってみたのでレビューしてみます!

 

今回買ったのは「ブルーベリー味」

ホントはストロベリーが食べたかったんですが、これしか残っていませんでした…

 

f:id:garusi:20180818202617j:plain

 

サイズは片手に軽く収まるぐらい小さめのサイズです

あまり大きくなく、ちょっと買いができるので良さそうです!

 

 

f:id:garusi:20180818202814j:plain

 

裏面はこんなかんじ

名称は「洋菓子」なんですね

常温でも保存できるみたいですが、冷やして食べると美味しいみたいです!

 

 

ではさっそく開けてみます!

 

f:id:garusi:20180818203129j:plain

 

すごいキャビア感があるんですけど!!

なんか本物のブルーベリーの缶詰みたいにプリップリです

形もキレイで真珠のように光っていますねー

 

ではさっそく食べてみます!

 

f:id:garusi:20180818203408j:plain

 

まずはスプーンですくってパクッ

すげー甘い!!味もちゃんとブルーベリーだ!

 

そんでなんだこの食感…!

完全にいくらと同じ食感で硬すぎず、少し噛むと弾けるような食感です

プチプチして噛むと果汁がジュワッっと溢れてきて美味しい!

おもしろい食べ物ですねーこれ

 

 

炭酸水に入れてみた!

そのまま食べるのももったいないので、炭酸水に入れて飲んでみました

 

f:id:garusi:20180818204118j:plain

 

なんとも夏らしい飲み方!

これもタピオカジュースみたいで美味しかったです!

 

今回は無糖の炭酸水を使ってみましたが、甘さ控えめになってちょうどよかったです

完全にジュースみたいな甘めがいい方は三ツ矢サイダーみたいな加糖炭酸水にするといいかも

 

他にもかき氷にかけたり、アイスやケーキの上に乗っけて食べると美味しいみたいです!

 

 

Coating Juice(コーティングジュース)は楽天で買える

今回ヴィレッジヴァンガードで見つけたコーティングジュースですが

他にはカルディなどにも売っているみたいです

 

そしてポッピングボバと違いこの商品は楽天で買えるのが大きいんですよね!

ネット通販で手に入るので、すぐ手に入るのが良いところです

 

価格も1個238円とかなり安い!

 

パーティなどで見た目かわいく盛り付けしたりするとウケそうですね

話題作りでためしに購入して見てはいかがでしょうか?

 

 

ではでは

 

 

韓国で大人気のポッピングボバの購入方法まとめ記事はこちら

www.garuseek.com